[3.7点] 餃子兄弟(福岡・折尾)/餃子

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

北九州に用事があったので行った2店目です。
席数が少なかったので座れるか心配でしたが
座れました良かった。
ちなみに中身はよくある定食屋さんの雰囲気ですが
どっこい。レベルの高い中華料理屋さんです。

水餃子(3.65)

水餃子
とにかく皮がモチモチとしていて、
もはや小籠包ですね。
湯豆腐が一個だけついていたのはちょっと謎でしたが
実はこれも美味しい。
ここの餃子の特徴は食べれば食べるほど
美味しくなります。素晴らしい
写真がぼけてて残念

焼き餃子(3.6)

焼餃子
個人的には焼き餃子より水餃子が好きだったりしますが
最初に両方食べた直後はここは焼き餃子の方が好きでした。
その後に水餃子を追加注文すると
やっぱ水餃子が好きかなぁ。という感じで
結果的に両方美味いです。
しっかり羽ついてますし

焼き飯(3.5)

チャーハン
油っこくなく、優しく味付けされていて
しっかりパラパラになっている絶妙なチャーハンです。
こういうチャーハンが作れる時点でちゃんとした中華料理屋さんですよ

総評

餃子は西新の馬上荘の方が好きですが
ここも間違いなく美味いです。
通勤の駅の近くにこういうお店があったら頻繁に通いたくなる
コスパが最高なお店です。
宇都宮や浜松餃子を食べたことないですが
福岡は餃子の美味しい店が多いなぁ。
なお駐車場がないので、まずそこを探す必要ありです

関連ランキング:餃子 | 折尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました