[4.1点] 由布院別邸 樹(大分・湯布院)/旅館/ミシュラン四つ星

大分[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

なんと、ミシュラン大分の宿部門で四つ星を獲得したそうです。
黒川温泉の和らくと同じくらい強烈な印象を残したお宿なので
ですよねーって感じでした


由布院旅行の最後の宿です。
クーポンがあったのでちょっと安かったですが
夏休みシーズンなので値段は高かったですが、
満足度は相当高いです
ここの宿は部屋食タイプではなく
専用の食事場所がある感じです。(でも個室)

夕飯

前菜

前菜:夕飯
色彩が美しい前菜です。
魚と豆とソースのバランスが良いです。
由布院とか黒川は魚も美味いのが結構凄い。

刺し身盛合

刺し身盛合:夕飯
これまた見た目の美しさが際立っています。
空間を贅沢に使いながらも、
一つ一つ丁寧に作られていて美味しいです。

吸い物

吸い物:夕飯
非常に優しい味です。
繊細に作られているなぁ。

サーロインステーキ

サーロインステーキ:夕飯
2016-08_09_07.jpg
夕食の中で一番美味しかったのがこれです。
和牛もものによったら油がきつかったりするんですが
これはほんと美味かった。
ステーキハウスで食うとこれだけで5000円超はしそうなレベルです

カレーライス

カレーライス:夕飯
ステーキの肉を使ったカレーライスです。
そりゃーすげー美味いですよ。

朝食

2016-08_09_09.jpg
朝食
2016-08_09_08.jpg
和食かなぁって思ったら洋食でした。
そこはちょっと残念でしたが、
スクランブルエッグをパンに入れて食べたら神の食べ物になりました。
朝食ランキングだとここが一番かなぁ。

総評

焼酎
部屋の雰囲気は相当良かったです。
お風呂は半露天ですし。10年経っても記憶に残るタイプのお宿でした。
また行きたいなぁ。

関連ランキング:旅館 | 由布院駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました