[4.1点] 上野黒門 鳥恵(東京・上野広小路駅)/焼鳥

東京[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

2018年2月 出張7店舗目です。
東京が焼き鳥天国である事を認識した「鳥恵」の別支店です。
上野広小路店からそこまで遠くないです。
近くに二店舗作るなら
是非博多に来てくれませんかねぇ(月一で通う)
なお、後輩と3人で訪れました。

おとうし

おとうし
なんて上品なおとうし。
博多の焼き鳥屋さんでおとうしといえばキャベツなんですが
東京はやはり違います。
じっくり頂きたいのですが、焼き鳥が食べたい欲がマックスなのと
お腹すいていたのでさくっと食べてしまいました。
にしても、最初から美味い。

豆腐サラダ

サラダ
豆腐が入ったサラダです。
野菜に至るまで当然美味しいのですが
個人的には上野広小路店の鶏入ったサラダの方が好きでした。

レバーパテ

レバーパテ
流石に3回目なので、慣れたもんですが
やっぱり美味いです。

鴨のロースト

カモのロースト
鳥恵といえばやはりこれ。
鶏も卵も味が濃厚すぎます。
これをそのままご飯に乗せてTKG状態にしたら至福になりそうなレベルの為
非常にい贅沢です。

ささみ

ササミ
焼き鳥一発目がこちら。
ささみだけだと、なにか物足りないですが
わさびが入ることで深みが増します。
良いお店のわさびはただ辛いだけじゃないのが良いです。

レバー

レバー
この日は白肝がなかったですが
やっぱりここのレバー美味いなぁ。
美味すぎてちびちびいっちゃいます。

日本酒

日本酒
日本酒
後輩も日本酒を飲むこともあって
この日は5種類ぐらい飲んだと思うのですが(あやふや)
写真に収めたのはこの二種類です。
甘口辛口ともに
あまり福岡で見ることのないお酒ですが
飲みやすく美味しいです。
九州ではほぼ焼酎ですが
東京にくるとやっぱり日本酒が良いです。

つくねとせせり

つくねとせせり
つくねって地味に上野広小路店ではなかった気がしますが、
好みの差はあるものの、一本一本が驚異的に美味いです。
このクラスの焼き鳥はやはり串ごといきたいです。

総評

やはりレベルの高い焼き鳥屋さんでした。
個人的には最初の上野広小路店の衝撃がすごすぎましたので
そこからは落ちますが、いうても4点ですからねぇ
名店ですよ

関連ランキング:焼き鳥 | 上野広小路駅御徒町駅上野御徒町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました