[3.9点] 串処 最上 北新地店 (大阪・梅田駅)/串揚げ

その他[3.8以上4.0未満]
この記事は約3分で読めます。

2018/08に大阪旅行しました。
その7店舗目。
本当は新世界で食べたかったのですが
時間の都合上こちらにきました(あちらは並ぶ必要があるので)
今回はメニューごとに点数をメモってました。

車エビ(3.8)・キス(3.8)

車エビ・キス
最初から4点近い串揚げを出すというレベルの高さ。
さすがランチで5000円掛かるだけあります。
どちらも甲乙をつけづらいレベルでした。
喉を食材が通る感覚が非常に良いです。

牛ヒレ(4.0)・玉ねぎ(3.7)

牛ヒレ・玉ねぎ
食べる前は玉ねぎの方が好きだろうなぁって思ったら
牛ヒレがすごすぎました。
今回のお店トップ3に入るメニューです。
どう考えても和牛でしょ。
玉ねぎも甘くておいしかったですよ。

オクラ(3.8)・ホタテ(3.8)

オクラ・ホタテ
ホタテが圧倒するだろうと思ったら、
オクラの美味さたるや。
美味しい野菜はほんとしゃっきしゃきです。
噛むときの音といい噛んだ瞬間の味が非常に良いです。
なお、ホタテも凄い美味かったですよ(大好物)

マコモタケ(4.0)・鳥のしそ巻き(3.8)

マコモタケ・鳥のしそ巻き
謎の食材「モコモタケ」
これがこれほど美味いものとは。
今となったら、おなじみのリコッタチーズを最初に食べた時に感動に近いです。
本気を出したキノコはこうなのか。というよくわからない感想を抱きました。

豚ヒレ(3.8)・クリームコロッケ(3.9)

豚ヒレ・クリームコロッケ
豚ヒレが美味いのは当然ですが(とんかつが美味いので)
クリームコロッケがこんなに美味しくなるとは。
ガチで美味いクリームコロッケを食べたことないので
ふり幅にびっくりしました。

鱧(3.9)・花ニラ(3.8)・ヤングコーン(3.8)

鱧・花ニラ・ヤングコーン
今回京都に行っていないので
鱧は食えないなぁって思ったので
かなりうれしいサプライズです。
しかも、京都で食べる鱧と遜色なかったです。
これは得した気分。
なお、ヤングコーンは安心の美味しさ。
国産のヤングコーンは何故にこんなにおいしいのだろうか

アボカド生ハム(4.0)・レンコン(3.9)

アボカド生ハム・レンコン
そしてこれ。
アボガドそんなに好きじゃないんですが、これはかなり美味しかったです。
レンコンが串揚げ最強食材と思っていただけに
結構びっくりしました。
今日の3本の一つ

鮎(3.9)・リゾット(3.8)

鮎・リゾット
鮎はともかく、リゾットが串揚げになるとは。
食べたら確かにリゾットでした。

アイス

アイス
そしてすっきりのアイス。
そもそも、大阪の串揚げって胸やけしないので
これなくても結構満足して帰ってた気がします。

総評

平均レベルが非常に高い串揚げでした。
値段はそこそこしましたが、非常に満足が行くお店でした。
それにしても、お店の雰囲気が銀座感があって
スーツ着用した方が良いのでは。って思ったレベルでした。

関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました