[4.05点] 柳町一刻堂春吉店(福岡・春吉)/居酒屋

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

父親の70歳の祝いで訪れました。
なんか来る度に美味しくなってるような。

やはり清川店が閉店してこちらに
大将達が移動した関係ですかねぇ。

たらふくまんま系列の居酒屋がある限り
福岡以外のところに住みたくない要因になっていますねぇ。

単価はちょっと上がりますが
非常に満足度の高い食事が出来ます。

今回も美味かった。

なお、一杯撮ったのに、結構ぼけていた始末。

おとうし

おとうし
小鉢が3つもつくおとうしです。
食事が来るまで、酒のアテとして十分に機能してますねぇ。
そして美味いんです。

刺し身の盛り合わせ

刺し身の盛り合わせ
マグロ、タコ、ハマチ、クジラ、甘海老、アジの刺し身です。
北海道ではサーモンとホタテの刺し身が絶品ですが
福岡では光り物の刺し身が絶品ですねぇ。

うめぇ。

なお、刺し身醤油は他の県ではないですが
これあるかないかでだいぶ違うと思うんですけどねぇ

しいたけの塩焼き

しいたけの塩焼き
弟と自分が選んだメニュー
他の参加者はしいたけ苦手という

美味いのに。

噛むとすんご出汁の味がして美味しいです。

ズッキーニの炭火焼き

ズッキーニの炭火焼き
今度はズッキーニ。夏野菜の定番ですねぇ。
肉味噌と一緒に食べるとくっそうめぇ。

夏野菜の蒸し焼き

夏野菜の蒸し焼き
またしても野菜。
美味しいお店の野菜って本当に美味いんですよねぇ。

特にヤングコーン。
神の食べ物ですよ。

卵焼き

卵焼き
これまでは家で作れないものでしたが
これは家で余裕で作れるメニュー。

それがえぐいぐらい美味いと超感動するやつですね。

うめぇなぁ。
いやあ美味しかった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神南駅渡辺通駅中洲川端駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました