[3.45点] びっくり亭 本家 本店 (福岡・南福岡)/焼肉

福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

福岡のソールフードのお店といえば
「長浜ラーメン」「ひらお」「牧のうどん」「鉄なべ」「シロヤ」そして
この「びっくり亭」だと思いますが

福岡に住んで10年以上経つのに
悉く響かない自分は異端児ですが

結果としてここもそんな感じになってしまったのですが、
相性が猛烈に良くないのですかねぇ。とはいえ

「モツ鍋」とか「水炊き」は好きなんですけど。
「長浜ラーメン」に行くなら「ナカムラボ」「絶好鳥」に行き
「ひらお」に行くなら「釜喜利うどん」に行き
「牧のうどん」に行くなら「釜喜利うどん」「志成」に行き
「鉄なべ」に行くなら「馬上送」「ナカムラボ」に行き
「シロヤ」に行くなら「パンストック」「アマムダコタン」に行き
「びっくり亭」に行くなら「バクロ」に行く

という個人的な代替えの選択肢がめちゃめちゃあるのが福岡飲食業界のすごさでもあるわけですが。

で、ここの衝撃的なだったのが

その1:ごはんの注文は別

1.5枚頼んでしまった後に別注文だということに気付いて
まあ、糖質はそんなに取らないほうがいいのでいいかーって思った訳ですが

その2:大盛のごはんが普通にくる

実はランチはごはんサービスなの?
まぁ、結果としてOKと思った訳ですが

その3:きっちり会計にご飯ついてる

ここで吹いてしまいましたw
まぁ、注文する予定だったんでよかったんですが
「さらっと大盛が会計に含まれてる」のがちょっと面白かったです。

結果、バクロのランチぐらいの金額になりましたが

焼肉

焼肉
大盛ごはん
肉多いほうがいいと思って1.5枚にしましたが
ここは1枚が正解ですね。

というのも、お肉自体はそんなにおいしくないですが
タレが美味いので、キャベツが美味いんです。

むしろ肉なしキャベツ炒めがあれば注文したいレベルでした。

なお、激辛みそはちょっとずつつけてみましたが、
ないほうが好みでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 南福岡駅雑餉隈駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました