[4.05点] めんとスープ (福岡・野芥)/ラーメン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

今年一番衝撃だったラーメンはこれかなぁ。
一度は行ってみたい西中洲の「La Maison de la Nature Goh」のシェフが作るラーメンですが

いやーまじすごかった。

っていうか、ラーメンのフリしたフレンチですね。
もうこの体験ができるのは非とんこつを追い続けたおかげだなぁって感じですよ。

遠いのがアレですが
それでも、何回も行きたい。

そんなお店です。

1000円超えるラーメンは食べたくないって方も当然いるのは理解していますが
1000円ちょいでこの感動を得られるのは
めっちゃコスパいいです。

宿泊で感動得るためには一泊3万とかしますからねぇ(黒川温泉とか由布院とか)

なお、駐車場ですが、三瀬にいく方向にちょっと行った所の銀行に
有料駐車場があります。

ちなみに入り口超分かりづらいですw

オマール海老ラーメン

オマール海老ラーメン
オマール海老ラーメン
もうスープが美味すぎる。
オマール海老てw

エビのラーメンといえば北海道の某ラーメンを想像しまして
アレはアレで美味しいのですが
全く別もんですね。これ異次元すぎる。

ビスクですよ。

イタリアンでも出ますが、メインですよ。メイン。
これラーメンのカテゴリにいれていいの?ってレベルです。

製麺屋慶史さんの麺が負けてるスープはちょっと初ですよ。
えげつないスープだなぁ。
ちぢれ麺という超絶好きな麺なのに

フレンチで美味いスープが出たとしても
この量じゃないですからねぇ。

この量で飲みたいなぁって思ってましたが
それを叶えてくれるラーメンですわ

で、二枚目の端っこに映ってるのがトリュフ玉子で
半熟卵にトリュフオイルをスポイドでいれる感じなんですが

トリュフオイルか?ってぐらいトリュフの風味を感じることができます。
これマストだなぁ

ココナッツミルク

ココナッツミルク
ココナッツミルク
ラーメンについているのがこちら
味変にココナッツミルクを使用するとは

まじで規格外

そして超うめぇ

トマトリゾット

トマトリゾット
300円でリゾットが頂けるのですが
最初はご飯割かと思ったのですが

まじでリゾットで来るとはw
すげー店だなぁ。

これ近所に住んでたら週一で来てますわ
いやーおいしかった

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅梅林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました