[3.55点] チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク(福岡・博多駅)/韓国料理

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

総評

デイトスの地下にあるお店です。
だいたいはこのお店に行くって感じで行くのですが
この日はエリアをざっくり決めた感じだったので

下調べせずには入りました。

博多駅のお店なので少々割高なんですが
ご飯とキムチを含むおかず三種がおかわり自由なのがいいですね。

スンドゥブチゲ鍋とチヂミのセットにしましたが
ご飯のおかわりは必要ですねぇ

スンドゥブチゲ鍋

スンドゥブチゲ鍋
スンドゥブチゲ鍋
そもそもスンドゥブチゲ鍋が何者かを知ってませんw
鍋に入ったキムチ鍋ぐらいの認識しかw

調べるとコチュジャンとみそが入っているんですね
で、コチュジャンはあの赤いやつなのは知ってるんですが
そもそもなんだって話ですが

もち米と唐辛子で作られてるみたいです
奥に感じる甘みはもち米ってことですね。

で、こちらなんですが、やっぱりご飯に超合うんですよ。
ただご飯食わなきゃ発汗とかで痩せそうなのですが
米のせいで炭水化物がバク上げですよw

でもおいしかった

チヂミ

チヂミ
こちらはザ・チヂミって感じの
おなじみの味でした

ごちそうさまでした

関連ランキング:韓国料理 | 博多駅祇園駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました