[3.55点] 玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海(2)(福岡・博多駅)/居酒屋

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

以前行ったお店に別の飲み会で行きました。
今回は前回よりバージョンが上がってます。

ドラマかマンガかのセリフで
「ご飯はどこで食べるかが重要じゃない!誰と食べるかが重要だ」みたいなのがありますが、
これが美味しさって意味だとすると
自分はこれがあまり当てはまらない方ですw

基本的に一人で食べる方が美味しく味わえるのは
会社の飲み会だと食事に集中できないケースが多いので
味は度外視みたいな感じになってるからだと思いますが

今回は同期とゆるりと飲んでいたので
じっくり味わえましたw

料理のバージョンも上がったのもありますが
前回より美味しく味わえましたね

同期の皆さんも「うまいうまい」って言われていたので
楽しい飲み会ではあったのですが
「あーこれは3.55だな」とかすぐ脳内で味の評価がデジタルで浮かぶ病気ですw

ちなみに一回行ったはずなのに
場所をはっきり覚えてなかったですw

糸島豚と新鮮伊都野菜のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ
ここおなじみのしゃぶしゃぶのおとうしですね。
ただ前回もそうですが肉が撮れてないw

朝採れ彩り伊都野菜としらすの和風サラダ

じゃこサラダ
サラダですね。糖質があまりないものが前半にあるのはありがたい。
人によっては後輩とか取り分けてもらいたい方も多いかと思いますが

自分はそれぞれで好きな量をとるタイプのが好きです。

長浜市場直送厳選目利き鮮魚三種盛り

刺身
続いて刺し身です。
コロナ前だと違ってたと思いますが
今は一人一皿というありがたいシステムです。

甘さがあっていいですね

が、ちょっと写真がぼやけてる

自慢の山海炉端料理盛り合わせ

肉と魚と野菜
●リブステーキの炭火焼き
●自家製鯖明太の熟成炭火焼き
●伊都秋野菜の三種炭火焼き

とのことです。
コレステロールが高めのやつがいるよって言わんばかりの
ラインナップw

肉も脂身が少なく健康的な感じがします。

寒ブリとお餅の唐揚げ 新海苔餡掛け

寒ブリとお餅の唐揚げ 新海苔餡掛け
お餅とあんかけでちょっと正月気分になりましたが
お餅美味しい

赤貝とクラゲの酢の物

赤貝とクラゲの酢の物
こちらはちょっと苦手なやつです。
北九州のつばささんですら赤貝はちょっと美味しく味わえなかったので
そういうことなんだと思います。

ヤリイカと伊都野菜の天ぷら

ヤリイカと伊都野菜の天ぷら
前回より美味しく感じた代表格がこちら。
やっぱりヤリイカ美味しい。

あと天ぷらが好きなんですよねぇ。
釜喜利うどんも天ぷら食べに行ってる雰囲気ありますし(結果うどんの美味さにびびりますが)

ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅東比恵駅祇園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました