[3.9点] エソラカレー(11)(福岡・藤崎)/カレー

3.5
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評


今年一番ヘビーローテしているお店がこちら
藤崎駅からちょっと歩いたところにひっそりあるカレーの名店です。
 
カレーといえば薬院まわりに集中してるので
カレー好きでも知らないケースが多いかもしれないです。
 
で、こちらは毎週違うメニューがでるので
これは食べたいって思ったらついつい行っちゃうのですが
台風挟んで4週連続で行くことになろうとは(今回2週目)
 
今回は初めてカレー好きの後輩つれていきましたが
LINEで誘ったものの、遠すぎるしこんな場所まで呼ぶのはなぁって思って
送信キャンセルしたつもりがキャンセルできてないってことで
誘う形にw
 
複数人なので色々頼めて良かった上に
満足はしてもらえましたが、往復で600円かかるので
やっぱり負担だよなぁって感じでした
 
自分は片道チャリなので半額ですがw
 
ちなみに大濠公園あたりの高さが5mで
西新あたりが13mなので、8mほど登ってるんですよねぇ
 
六本松に行く道よりマシですが(26mとかになる)
 

■ ハートランド (500円)


先に自分が到着していたので
これでまずは乾杯(ソロ)
 
会社だと全員揃うまで乾杯すらしないというルールがあって
あれのせいで会社飲み会に行きたくない今日このごろw
 
コミュニケーションを深めるための飲み会のていだけど
そもそも乾杯する相手って同テーブルの人間だけなのに
待つ必要があるのか謎い
 

■ ズッキーニのビスマルク風 (500円)


後輩来る前にこれでチビチビやるかーって感じで注文しましたが
到着したので、一緒に食べました。
 
やっぱり、これ相当ツボです。
玉子自体も美味しいんですが
なんでこんな美味しいんだろうか
 
なんやかんやで3回注文してます。
 

■ 三種の盛り合わせ


こちらは後輩の要望。
自分は最初に夜来たときに注文しましたが
 
皿の色とアテとテーブルの色のコントラストがいいなー
アテそのものもしっかり美味しいですが
 
ちなみに3種は時期によってちょくちょく変わりますね
「春菊とカシュナッツのマスタードオイル」が「ズッキーニ」になってます。
 
ズッキーニ好きな自分歓喜
 

■ スパイシー卵焼き


こちらも新しく注文したメニュー。
卵焼きなのにしっかりカレーテイスト担ってるのが凄い
 
千鳥の番組でカレー粉をぶっかけたらなんでも美味くなるみたいな企画があって
アイアンマンでもカレー粉掛けれるサービスありますが
あれってあまり美味しいとは思わなかったですねぇ
 
なので、これは単純にカレー粉を入れてるのではなく
ちゃんとスパイスが入っているということですね。
手が混んでるなぁ
 

■ カマス&えのきのフリット


インスタに上げ忘れたのがこちら。
カマスも当然美味いんですが
 
すげー美味いのがえのき。
えのきがそこまで美味しい経験なかったので
これ結構びっくりしましたねぇ
 
野菜はある農場と個別契約してるみたいで
そういう農家ほど、当たり前に食べてた食材が
全然違ってたりするんでしょうねぇ
 

■ 海老と鶏のエスニックキーマ&ガスパチョ風ラッサム


そしてメイン。
ずっとアテが美味かったのでそこそこ飲んでいい気分でしたねぇ。
一人だとしっとり酔いますが
 
誰かと飲んでると酒が進むので
酔いやすくなりますねぇ
 
とはいえ味はしっかり覚えてる自分。
毎回違うメニューなのに
毎回すげー美味いの凄い。
 
パターン入った状態ですね。
特に自分はエビが好きなので
当然今回もあたりですよ。
 
なお、今回インスタのフォロワーさんとニアミスしたようですが
周り見てないので全く覚えてないですねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:インドカレー | 藤崎駅西新駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました