[3.8点] 味彩むさし(鹿児島・指宿)/居酒屋

その他[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

(2018年11月に訪れた際の投稿です)
社員旅行で指宿に行った際に
地元の美味しい料理を出すお店を探して
当日お電話してお邪魔しました。

いやぁ、全部が美味しかった。
さらに、行き先が一緒だったのでホテルまで送って頂いて
非常に印象深いお店になりました。

今度は個人で行きたいお店です。

なお、二日目はゆっくり鹿児島を回る予定でしたが
どえらいメールが来て急遽帰る事に

※こういう時期になってなかなか、行くことができなくなりましたが。
※コロナが落ち着いたらぜひ行きたい

さつま揚げ

さつま揚げ
これぞ鹿児島で食べるべき料理の一つ(ホテルでは出ませんでした)
鹿児島のさつま揚げって揚げたてのを出すお店がちょいちょいあるんですよねぇ。

ここもそのお店の一つ。
これうめぇええ。

北海道で食べたコーンバターと同じ類の衝撃です。
黒豚しゃぶしゃぶは福岡でも食べれますが
このレベルのさつま揚げはなかなか食べられない。

黒豚しゃぶしゃぶ

黒豚しゃぶしゃぶ
黒豚しゃぶしゃぶ
ホテルで出なかった料理2つ目。
なぜでない。。

黒豚を食べに来てるとも言えるのに。

来た豚肉の美しさよ。
一人でしゃぶしゃぶができる贅沢。

うまーい

卵焼き

卵焼き
鹿児島ならではないですが
妙に食べたかったのと
いろんな焼酎を飲みたかったので
ちびちびいけるこれ

無限に焼酎いける

焼酎(鷲尾、利八、薩摩の誉)

鷲尾利八薩摩の誉
福岡で飲む焼酎って黒霧、富乃宝山ぐらいなので
まぁ、新鮮。

そしてそれぞれ個性があるのが凄いなぁ。

料理でたのしめて焼酎で楽しめた
充実の夜でした(衝撃メールがなければ)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 指宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました