[4.1点] 有福 高砂店(6)(福岡・高砂)/居酒屋

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

6回目の投稿。
実際は10回ぐらい行ってそうですが。

元々大名にあった「はぜる」というお店の大将だった中島さんがオープンしたお店です。田中田や一刻堂やくーたの大将達が修行した
「たらふくまんま」出身ですね。

「はぜる」が閉店した時はショックで吐きかけましたが、
他のお店の方に伺って知りました。

横のつながりすごい
少人数の従業員ですが、
丁寧な接客です。

そして、料理がまた美味い。
近くにあったらめっちゃ行ってるお店ですねぇ。

おとうし

おとうし
おとうしからもう美味しい。
すごく上品なお出汁ベースの
和え物です。

出汁超飲みたい

ポテトサラダ

ポテトサラダ
何故かホワイトバランスがおかしいですが
「はぜる」で食べたポテトサラダがとにかく美味しくて

美味しいものを求める体になってしまった
記念すべきメニューです。

あの頃から改善は常に行われていると思いますが
いつ食べても美味しいなぁ。

鰆の炙り刺し身

鰆の炙り刺し身
ここといえば炙り刺し身。
絶対外せない。

これ超美味い。
魚の時点で美味いのに、絶妙に炙られてるので
悶えるほど美味いです。

肉じゃが

肉じゃが
たらふくまんま系列のお店では定番の
肉じゃがです。

肉メインと思いきや
じゃがいもの美味さよ。

もっとじゃががほしいレベルです。

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ
そして、これ。
鶏の唐揚げはここが最強ですね。

宮崎とか大分の唐揚げとかたくさん食べましたが、
ここのはとにかく味付けが最高です。

一個単位で注文して温かいうちに食べたい感じです。
あー美味しい。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました