[4.25点] La Lucon(5) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

2000円ちょいのランチでこれ以上のない幸せな気分になれるこのお店ですが

毎月メニューが違うもんで毎月来てしまいます。
っていうか毎月違うメニューの開発すごいなぁ。

で、毎回驚かされるのが凄い。

ビシソワーズ

ビシソワーズ
最初のスープです。
一番最初に来てスープの美味さに
これは通うな。って直観した訳ですが

今回もうまー。
シェフの人柄ってめっちゃ優しい感じがするのですが
その人柄通りの優しい味です。

そして染みるうまさ。

魚のマリネ

魚のマリネ
ランチなのに魚料理がでるのが凄いですが
今回これ凄いなー
今回の一番の衝撃かもしれない

こんなもちもちになるのってあるんだろうか
こんあ触感がたまらない魚料理って初体験かもしれない

パスタ料理1

パスタ料理1
気になっていたもののずっと頼めなかった
餃子の皮みたいなパスタを選んでみました。

ラグーソースとの相性がこれまた良い
相変わらずレベルの高いパスタ料理ですよ

パスタ料理2

パスタ料理2
一回目以外毎回頼んでいるのがラビオリですが
相変わらず食感が楽しい

そして理由が説明できない美味さ。
やっぱうめぇ

デザート

デザート
ゴトーショコラを開発中とのことで
ちょっと試作してみました。
どちらもめっちゃ美味かった訳ですが

個人的にはアルコールが入ってる方がパンチがあっておいしかった。

美味しんぼでは味覚が鋭敏な登場人物は
中の素材まで当てますが

自分は全然分からないですねw
美味いかどうかはデジタル化できますが(最近0.025単位でつけたくなってる)

やっぱり今回も最高のランチでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました