[3.55点] 一の谷ラーメン (福岡・博多南)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

総評

前となりの麺屋たいそんさんに行った時に
オープン準備中で、いずれ行きたいなぁって思っていたので
やっと行けました。

二郎インスパイアラーメンですね。

カウンターのみのお店で、食券を購入してマシをマークする形式(一蘭ぽい)なので
本場と違い初心者にも安心です(本場のルールは怖すぎるw)

福岡で二郎系ラーメンはいくつか食べましたが
ここの二郎系ラーメンが一番イメージに近いです。

なお、駐車場はお店の前にありますが、
じゃんじゃん来る道なのでタイミングが大事ですね(大通りを左折する感じで入ると左折車がいないので入りやすい)

そして、この辺ラーメン屋さんが4店舗あって競合エリアですねぇ

中ラーメン

中ラーメン
麺250g+100gぐらいのチャーシュー2枚という
なかなかの量です。

量が多そうだったので野菜は普通にしましたが
実際多かったですよ。

ただ、麺うめぇ。
うめぇけど量がw

3.6ぐらいがなんやかんやで3.55ぐらいになるぐらいの量ですw
チャーシューが重すぎるw

でも、麺がうめぇ

小にして、野菜マシにしたら個人的に良さそうです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 博多南駅春日駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました