[3.55点] ラーメン海鳴 博多デイトス店(2)(福岡・博多駅)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

総評

最初明鏡止水の新しいラーメンを食べようかなぁって思ったのですが
なんか、「Nippon 麺サミット PREMIUM」というイベントがあって
変わったラーメンを開発してるみたいで

これは是非食べねばってことで行ってみました。

タイミング的にここともう一店ぐらいかなぁ。

北陸濃厚味噌

北陸濃厚味噌
北海道じゃないところが気になりましたが、
考えると北海道の味噌ラーメンって
中華鍋で味噌を炒める必要があるので

その設備がないので、
北陸の味噌ラーメンになるってことですね

ただちょっと麺とスープとのバランスが気になりました。
やっぱり味噌ラーメンは難しいんだなぁ。
スープは美味しいけどラーメンになったら
印象落ちるって経験は
冷やしラーメンで痛感したので

冷やしラーメンの難しさに通じる気がしました。

味噌ラーメンでこれは美味いってお店は
やっぱり北海道の味噌ラーメンですねぇ

チャーシューおにぎり

チャーシューおにぎり
こちらは確かスタンダードメニュー。
まずこれが来るので
ラーメン来るまでにちびちびいただけていいですね

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました