[4.1点] トラットリア フィオーレ(10)(福岡・春吉)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

年一回の白トリュフの時期といえばこちら。
今期の「トラベルナース」では入手超困難商品みたいな扱いなんですが
毎年食べてるのでその認識はなかったですねぇ

まぁ、くっそ美味いですが
なんか毎年値が上がってる気がしますが
今年は過去一で高かったですねぇ

それでも満足度は高いです。

パン

パン
以前はパンの上にオリーブオイルと岩塩を一緒にいただく感じでしたが
バージョンアップしてますね。
美味しい

前菜

前菜
前菜
前菜
前菜
まずは前菜です。
水牛のモッツァレラとイベリコ豚とオリーブと蕪と柿ですね。
柿って苦手なイメージでしたが
調理次第では美味しくなるんですねぇ

鯖のマリネ

鯖のマリネ
ちょっと写真がぼけてしましたが
色彩がいいですね。

そして鯖がより美味しくなってました

ホタテとヤリイカ

ホタテとヤリイカ
好みど真ん中な料理です。
福岡にいながら北海道のホタテを頂けるの贅沢ですねぇ

ホタテの甘みよ

鰆ときのこ

鰆ときのこ
考えると魚料理が続きますね。
コレステロールを落とした自分にとってはうれしいw

スープと鰆との相性がすばらしい

白トリュフと目玉焼き

白トリュフと目玉焼き
そして目的のこれ。
高くなってるだけあって
白トリュフくっそ美味いです。

他じゃ代用できない味ですよ。

リゾット

リゾット
こちらは秋トリュフですね。
白トリュフが凄いのが分かってしまうんですが
それでも美味しい。

こちらのリゾットより美味しいリゾットは食べたことないですねぇ

ボルチーニ茸

ボルチーニ茸
なかなか見ない豪快な料理ですが
味は繊細。

どう味付けしたらこんな美味しくなるんだろうか

鳥料理

鳥料理
このあたりから肉料理です。
しかも2つ。
これは豪勢。

最初は鶏を香ばしく焼いた料理です。
うっま

牛料理

牛料理
メイン2つ目。
シンプルな盛り付けですが
肉自体が美味い

トマトパスタ

トマトパスタ
ラストがパスタです。
このお店はやっぱりパスタ締めが嬉しい

そういえば以前はパスタオンリーのコースがありましたが
あれ最高でしたねぇ

いやー美味しかった

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました