[3.4点] 博多くろがね 本店(福岡・博多駅)/居酒屋

福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

少人数飲み会で利用しました。
今話題の「鳥貴族」のフロアにあるお店ですね(地下一階)

九州といえばみたいなのをまんべんなくいただける感じです。
なお、飲み会後ちらっと「鳥貴族」見てみましたが

まだ並んでました。
居酒屋並んだことないなー

自分が並んだことあるのは
・パン:パンストック、アマムダコタン、The ROOTS neighborhood bakery
・ラーメン:六舎厘(東京大森時代)、銀座 篝 本店
・とんかつ:東京の有名とんかつ屋はほぼ並ぶ
ぐらいですかねぇ。

あまり並ぶのは好きじゃないので予約できるものはします。

餃子

餃子
福岡の餃子といえば鉄鍋的な餃子が県外のイメージですが
普通の餃子やさんも結構あるんですよねぇ。

こちらは普通のフォルムの餃子です。

ゴマサバ

ゴマサバ
福岡といえばの第二弾。
なんでゴマなのかというと臭みを消す為なんですかねぇ(よく分かってない)

このごまさばはちょっとそのあたりが消えきれてない感じがしました。

酢モツ

酢モツ
福岡の焼き鳥屋といえば酢モツ。
これでちびちびいけるので
一人飲みでは大体頼むやつです

唐揚げ

唐揚げ
北海道ならザンギですがあれって普通の唐揚げとの違いを今ひとつ分かってないです。(下味の有無の違いとありますが、下味つけてる店が多いと思う)
このあたりは福岡関係ないやつ(多分)
唐揚げは絶好鳥とかたらふくまんまのお店ばっかり行ってるので
満足度がおちてしまうのはしゃーない

地鶏炭火焼き

地鶏炭火焼き
鳥二連発。こちらは宮崎といえばって感じですね。
もう少し柔らかい炭火焼きが個人的に好みです。

ガーリックライス+角煮

ガーリックライス
こっちは多分長崎。
この組み合わせは嫌いではない

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました