[3.7点] 肴やだんじ(福岡・博多駅)/居酒屋

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

前々から気になっていたお店です。
後輩とぷち飲み会で利用しました。

結果的には全体的に美味しかったですし
個室なのが実に良かったですね。

これはまた利用したい。

おとうし

おとうし
おとうし
駄菓子屋さんにあるおっぱいアイスぽい造形のおとうしです。
中には冷奴が入っています。

変わった感じですが
美味しく出来上がってます。自家製かなぁ

ちなみにおかかを好きなだけ足せるサービスがありました。

ローストビーフ

ローストビーフ
まずは肉肉しい感じのメニュースタートです。
4人なので秒殺でしたが
美味しかったです。

こういうのを食べると
低温調理器が家に欲しくなりますねぇ

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ
二人前の刺盛りです。
ドラフト制度で好きな刺し身を選ぶ感じです。

炙りを食べれない程度のじゃんけんの弱さですw
でも美味しかった

揚げたて魚ロッケ

揚げたて魚ロッケ
本日印象的だったのがこちら
鹿児島で食べた出来立てさつま揚げを彷彿する美味さでした。

これをまた食べたい

馬すじ煮込み

馬すじ煮込み
このお店の名物メニューの一つです。
煮込みでちびちびいけるがのいいです。

熊本ワンダーピーマンと自家製肉味噌

熊本ワンダーピーマンと自家製肉味噌
美味しさ的には他のメニューですが
びっくりしたのはこちらですね。

自分はピーマンは苦いのであまり好きじゃないのですが
こちらは苦さが全然なかったです。

同行者の後輩はこれを一番感動してました。

地タコのオリーブのオイル漬け

地タコのオリーブのオイル漬け
こちらは冷たいアヒージョみたいな感じの料理ですね。
オリーブ美味しい

チキン南蛮

チキン南蛮
こちらは好物な奴です。
宮崎のお店を思い出しました。

こういうチキン南蛮はちょくちょく食べたい

鶏皮炭火焼き

鶏皮炭火焼き
宮崎的な奴2つ目です。
あっちは皮があったかは記憶薄いですが
普通の地鶏の炭火焼きって硬いのが多いですが
皮っていうのがいいですね。

生ハムとポテトフライ

生ハムとポテトフライ
ラストがこちら
生ハムの塩味とポテトの相性いいですね

ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 祇園駅博多駅呉服町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました