[4.25点] La Lucon(20) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
博多南からちょっと歩いた所にあるイタリアンの名店ですが
これで20回目です。
 
今回は記念日的なところもあって
一日おやすみ取って行きました。
 
感想的にはパスタがいつもより弱かった感じです。
メインは相変わらず美味しかったですが
 

■ 本日のアミューズ


じゃがいものスープとレバーパテと生ハムですね。
美味しいだけでなく見た目も超美しい
 
こういうインスタ映えを狙っていない美しさ大好きです。
海鮮丼とかでやたら載せまくってるようなのは個人的に論外だと思ってます
※食べづらくてしょうがない
 

■ 甲イカとアスパラガス 玉子とチーズのソース


個人的にツボだったのがこちら
イカが美味すぎる上にソースとの相性が絶妙すぎる
 
ソースと食材の配置とかもいいなぁ
 

■ 白身魚とズッキーニジュレのオイルソース

 
ズッキーニが美味しかったのに
写真がぁぁぁ
 
なんか食い意地がはってしまいましたねぇ
シラフでやらかしたのは久々です
 

■ そら豆とグリーンピース・ペコリーノチーズのラビオリ


いつもの課金パスタです。
今回も美味しかったですが見た目が美しいなぁ
 
なおグリーンピースはあまり好きじゃないですが
こちらのは美味しかったです
 

■ 長崎県産芳寿豚のロースト


ランチのグレードをちょっと上げると頂けるのがこちら
マナー的にアレだと思いますが
 
フォカッチャに岩塩を付けた豚を挟むと
神のハンバーガーになるんですよねぇ。
超絶美味い
 

■ デザート


そしてテリーヌ盛り合わせのデザート+珈琲
やっぱりデザートが美味しいお店のランチは
食べた後に幸せな気分になります
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました