[3.95点] ナカムラボ(10)(福岡・那珂川)/ラーメン

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
周期的に行ってるラーメン屋の一つです。
個人的福岡三大ラーメンの一つです。
 
福岡で数少ない予約制のラーメン屋ですね。
元々うま馬で修行されていたそうですが
味は全然違いますね。
 
今回はトッピングがフルスペックでいけました。
控えめに言って最高でした
 

■ 鳥白湯soba


こちらにトッピングのチャーシューと煮卵を。
それぞれ頼んだ事ありますが、これが両方組み合わさった鳥白湯が
クッソ美味いですw
 
とくにチャーシューは冷えてる方が旨味がどえらい事になるんですよねぇ
ここのチャーシューはダイキョーバリューが原材料なんでしょうけど
それでもちょっと異次元の美味さですよ
 
鳥白湯自体もやっぱり美味しいー
トッピングはこっちの相性がいいなー
 

■ 醤油soba


こちらは醤油ラーメン
一人で来ると頼んでしまうのがこちら。
 
鳥白湯→担々麺→醤油でループする幸せw
これのベースは3種とも一緒だと思うんですけど
鳥ベースなんだろうか(こういう素材を当てる系はむずい)
 

■ 担々麵


そしてこちら。
久々だけあってやっぱりうめぇー
 
今回は餃子増やしたのもあって
ご飯を注文してませんが
ご飯割が超絶美味いんですよねぇ
 

■ 餃子


マストがこちら。
もはや福岡で一番美味い餃子と言っても過言ではない
 
欠点は遠すぎて一緒にビールが飲めない事w(運転手なので)
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました