[3.65点] 焼鳥居酒屋ウエスタン(福岡・春日)/焼き鳥

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
la luconさんに行った時に春日市50周年PRのパンフレットみたいなのを頂いて
そこにyoutubeの動画のリンクがあって見てみたのですが(以下)


 
そこにla luconさん、菊鮨さんと共に乗っていたのが
こちらのお店で、一度行きたいなーって思っていて
ようやくいけた感じです。
 
店名はめっちゃハンバーグ屋さんぽいのですが
焼き鳥とモツ鍋を売るお店なので
居酒屋ですね。
 
ちなみに矢田亜希子さんはモツ鍋を食べてられましたが
自分は焼き鳥気分だったので焼き鳥いきました。
 
結果的にはめっちゃ居心地が良く
さらに焼き鳥も美味しい良心的なお店です。
 
春日の焼き鳥といえば個人的によっちゃんばっかり行ってましたが
あっちはなかなか落ち着かないんですよねぇw
 

■ 生ビール


まずはこちら。
一発目で生ビールを頼むことで、今日は飲むよ感を出してますw
 
ちなみにお子様と一緒に来店した場合
ラムネかオレンジジュースが貰えるので
居酒屋ですが家族ウェルカムなありがたいお店です。
 

■ 冷奴・枝豆


とりあえずメニューがこちら300円ぐらいなもんなんです
おとうしとあまり変わらない金額ですね
 

■ うずら


焼き鳥一発目がこちら。
盛り合わせが一気にどかんじゃないのがいい。
 
個人的には半生ぐらいが好きですが
それでも安定した美味しさです。
 

■ 鶏皮、せせり


ぐるぐるじゃない自分好みの鶏皮です。
結構長くやられているお店ですが
安易に真似しないのが良いです。
 
なお、せせりは相変わらず食感が美味しい
 

■ 四つ身、なんこつ


この日一番美味しかったのがこちら四つ身。
なんやかんやでレバーとかうずらが美味しかったりするケースが多いですが
 
こういうど真ん中メニューが美味しいのは
いい鳥を使ってるっていうことですね。
ちなみに150円なので良心的です
 

■ しいたけ


あると頼んでしまうのがこちら
中の旨味がじゅわってでてくるのがたまらない。
 

■ おくら巻


本日唯一の豚バラ系焼き鳥w
単体で食べると脂っこさが出てしまう豚バラも
巻物になると長所同士が組み合わさって美味しい食べ物化けるって印象で
 
こちらも野菜との相性が良かったです。
 

■ おにぎり


ラストはこちらは。
やっぱり米を食べたくなるw
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 春日原駅春日駅南福岡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました