[3.9点] とんかつわか葉 博多駅筑紫口店(3)(福岡・博多駅)/とんかつ

3.9
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
とんかつといえば東京で話題のとんかつ屋さんを片っ端から行ったところ
最低でも3.7最高で4.1という平均レベルが著しく高い場所が東京って感じですが
 
その3.7を超えるとんかつが福岡にも何店舗かありまして
その一つがこちらわか葉さん。
 
他は「とんかつ紅の豚」さん、「とんかつ にしなか」さん、「とんかつ よしだ」さん、「とんかつ 知青」さん
とんかつ好きにはありがたい
 
そしてこの頃情報処理の勉強で毎日スーパーで割引弁当を購入してさらっと食べて
カフェとかで勉強するっていうローテーションでしたが、
 
週末ぐらいは美味しいものを食べようってことでここに。
 
久しぶりでかつ沖縄の豚ということで
ちょっと劣化するかなぁって思ったら
 
全然そんなことはないとんかつでした
とんかつ飲みしたいところですが
 
提供まで結構かかるのでそのあたりの調整が難しいところですねぇ
でも、とんかつはうめぇ
 

■ 沖縄産 琉香豚 ロースカツ定食(1,637円)


上ロースだった気もしますが。忘れました。
 
ただとんかつはずっとうめぇ。
とんかつソースでも美味しいですが、
やっぱり「わさび+塩」!
 
和牛の焼き肉でも、これが一番美味しい組み合わせです。
 
ちなみに野菜とご飯と味噌汁は一回だけお代わり自由ですが
野菜と味噌汁をお代わりしました。
 
ここのキャベツにかかってるドレッシング美味いんですよねぇ
 
いつもはレモン掛けない派でしたが
バカリズムがあるから使う。という意見が
地味に確かになーってことと、そのまま捨てられるのはもったいないのでつけましたが
さっぱりしますねぇ。
 
とんかつは美味いと関係ないですわ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:とんかつ | 博多駅東比恵駅祇園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました