[4.3点] とんかつ紅の豚(4)(福岡・みやま市)/とんかつ

4.5
福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評

 
個人的とんかつ屋No1がみやま市にあるこちら。
博多駅からたったの62kmです。東京に比べたら近いw
 
前回の投稿で「とんかつの弱点」を記載していて
こちらはそれをつぶしている隙がないお店ですが
 
詳細はそちらを参照してもらって
 
今回は違う意味で衝撃を得ましたw
相変わらず凄いお店だなぁ。
 
ちなみにカードを使えないので現金はしっかり用意しましょう。
 

■ キャベツ


全国のとんかつ屋でも珍しい、先のキャベツが出るスタイルです。
このスタイル最高です。
 
まぁ一皿増えて洗うの大変になるから真似するお店はほぼないですが
真似してほしいなぁ
 

■ ロースカツ定食 (1,900円)


こちらは自分用。
GWで大概お金使ったので、ちょっと控えめにした感じです。
 
1,000円ほど違いますが、それでもくっそ美味い。
でも、特選の方が美味いんですよねぇ。
 
こちらも最初は左に醤油を付けて頂いて
中盤以降は生姜で食べる感じなんですが
これの相性がやべぇ。
 
凄い発明なのに他のとんかつ屋では見かけないなぁ
 
あと量が少なめなので子供が残すのを待つことで
発見があったのですが、
 
パン粉がすげー美味しいんですよ。
とんかつとして美味しさで気付けなかったですが
衣がここまで美味いとは思ってなかったです。
 
全然隙がない訳だわ
 

■ ヒレカツ定食 (2,750円)


こちらは相方さん用。
でもそこそこ頂きました
 
まずはそのまま食べて
その後トリュフ塩と一緒に食べて、最後に生姜で
 
3回楽しめる構成です。
ただトリュフ塩はご飯に掛けて一緒に食べたい
とんかつの甘みとパン粉の甘みとご飯の甘みがトリュフ塩で増大する感じで
神になりますねぇ。
 
これが美味すぎる。
自分はロース一択派ですが
ここだとヒレカツも捨てがたい
 

■ 並ヒレカツ定食 (1,700円)


こちらは子供用。
一番最初は相方さんのヒレカツを分け与えてましたが
結構食べるので
前串カツ頼んだんですがとんかつを欲しがったので
 
結果、並のヒレカツ頼みました。
11切れありますが、まぁ少食なので6切れぐらいは残るかなぁ
そしたら3個ずつ相方さんとシェアかなぁって思ったら
 
まさか全部食べるとはw
 
丸亀製麺でも小さい御椀ぐらいのうどんでお腹いっぱいだったのに
すげー食いよるw
 
la luconさんのトマトパスタ以来の完食です。
ここまで食べるならバイキングもありだと思うんですけどねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:とんかつ | 瀬高駅筑後船小屋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました