[3.55点] 香港点心楼(福岡・大濠公園)/餃子

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
大濠公園で行われたクラフト餃子フェス2024に出店してたお店です。
その1
 
一枚700円のチケットを購入する感じですね。
7枚購入しました。
 
カレーフェスに比べると全体的に来場者数が多いのはゴールデンウィーク中だからかもしれませんが
倍くらい多いんじゃないですかねぇ
 
で、最初なので比較的行列が少ない上に
元々狙っていたお店から購入してみました。
 
ちなみにこれは2つ目で、1つ目はチャーハンでした。
食べログには登録されてなかったですが美味しかったですよ(3.5)
 

■ プリプリ海老蒸し餃子


昔、福岡に引っ越ししたての時の
お店を知らないもんでミスドばっかり行ってましてその時に頼んでいたのがヤムチャセットで
その時の海老蒸し餃子が似てるんですよねぇ。
 
そして餃子フェスでありながら点心感があるの良いです。
蒸し料理専門の屋台はありますが(確か焼売ぐらい)点心メインの屋台が見当たらないんですよね。
 
こういうの一杯食べたいですが
700円はちょっとするなぁ
 
関係ないですが、昔水ダウで「エビのグルメレポで『プリプリ』を使ったらビンタ」みたいなドッキリがあって
アンジャッシュ渡辺がすぐビンタされて「なんで」って言ってたのを思い出しましたw
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:中華料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました