[3.7点] ボーノ(福岡・都府楼前駅)/パスタ

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評


GW最後に行った外食がこちら。都府楼前という降りたことない駅近くにあるパスタのお店です。
場所的にはNYAONって猫カフェにちょくちょく行ってたので
そこそこ馴染みがありました(県道31号の筑紫野線沿いに移転しましたが)
 
駐車場入れなかったどうしようかなぁって感じのところでしたが
お店に駐車場がいくつかあってそこに停めれました。
 
で、ここなんですが、もう待ってました!って感じのお店でした。
イタリアンで美味しい店はいくつか知ってますが
美味しいパスタを気軽にって感じのお店が地味に全然知っておらず
 
まさにこういうお店を待ってた!って感じでしたよ
チェーン店よりはちょっと高いかもしれませんが
これだけ美味けりゃ問題ないです
 

■ サラダセット(ガーリックトースト)(550円)


相方さんは少食ですが自分はちょっと足らなそうだったので頼みました。
で、サラダの時点で美味しい。
 
某居酒屋チェーンの厨房で昔働いてましたが
キャベツの千切りとかって業者から巨大な袋に入れられて納品されるんですよね。
で、それにカットキャベツ混ぜたりとかして使う感じなので
 
自分でカットする事はなくなった時ぐらいなんですが
まかないで食べると明らかに味が違うのですよ
 
なのでそうやって来るキャベツと提供前に千切りにしたキャベツはこんな違うのか。って思ったもんですが
 
こちらは明らかに後者ですね。
ラーメンもそうですが手間かける料理はやっぱり美味しいです
 

■ 芝海老とエリンギのペペロンチーノ (1,300円)


こちらは自分。昔はもうちょっと安かったそうですが
これでも高いとは思わないですねぇ。
 
パスタチェーンのパスタはこれよりは美味しく作れそう感ありますが
こちらはそんなことがなく、やっぱりプロの料理ってそういう事だよなぁって感じました。
 
で、野菜の時も美味しかったですが
エリンギもやっぱり美味しい。
 
あと、入口の外から凄い美味しそうなにんにくの匂いがしてましたが
その匂いのイメージ通りの美味しいパスタでした
 

■ 焼きナスいりボロネーゼ(1,350円)


こちらは相方さん
野菜が美味いので焼きナスもうま。
 
オイルパスタもそうでしたが
やっぱり全体的に味付けが良い。
 
クリームパスタ食べてないですが
どう考えても美味いでしょ。
 

■ お子様ナポリタン(650円)


ナポリタンも美味しそうだよなぁって思ったら
まさかの子供完食w
 
あの少食の子供がw
la luconさんのトマトパスタ、紅の豚さんのヒレとんかつに続いて
3回目です。
 
傾向的には夜はお腹すいてる感はありますが
でも結構残すんですけどねぇ
 
まぁ、サラダの時点で来店は確定してましたが
こりゃ何度も来る事になるなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:パスタ | 都府楼前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました