[3.75点] 三原豆腐店 別館(福岡・博多駅)/日本料理

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評


西中洲の名店である「三原豆腐店」さんの
別店舗ですね。
 
華丸さんの番組で知って以来
いつか行くと決めていたお店です。
 
まぁ、しょうがないですが夜の
幻の厚揚げが至高すぎるので
そこから比べると落ちてしまいますが
 
レベルが高いです。
平日でも行列になるだけあるなぁ
 

■ とうめし定食 (1,500円)


ご飯の上に大きな豆腐がドーンと乗ってるのと
ごぼう天うどんの豆乳付け出しつきって感じですが
 
惜しいのがごぼう天。
完全に福岡のうどんに寄せてる感じですが
この天麩羅が揚げてしばらく経ってる感じなんですよねぇ
 
チェーン店のうどん屋さんの天麩羅って
どこもだいたいしばらく経ってるので
似てるっちゃ似てますが
 
そこは合わさなくてもw
 
釜喜利うどんとか揚げたてでくっそ美味いんですけどねぇ
それ以外は非常に美味しいですねぇ。
 
この豆乳うどんは発明だなぁ
他では見ないので
ここだからこそのメニューです
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:日本料理 | 渡辺通駅天神南駅薬院駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました