[3.4点] ななつの花(2)(福岡・博多駅)/ビュッフェ

3.5
福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
博多駅博多口からちょっと歩いたところにあるお店ですが
「ぶどうの樹」さん系列のお店ですね。
 
キャパが広いので会社の飲み会で毎年利用しています。
ビュッフェスタイルなので提供の時間を節約できていいのですが
 
問題が弊社飲み会の以下システム(このお店は全く悪くないです)
– テーブルに飲み物があるのに、全員が揃って乾杯が終わらないと飲むことができない
– 話が盛り上がっても、新人紹介とかで話を強制的に中断させられる
– 席がくじ引きなので対して仲良くない人と同席することになる
– 最後に博多手一本というので手を叩かないと店をでることができない
 
そりゃ飲み会後にどこ行くのかに意識が全振りしますw
 
この飲み会ルールは福岡だと他の会社でもありそうですが
交流する事が目的なのに無駄な時間が多いんですよねぇ
 
ちなみに以下の3店舗を候補としてあげてましたが、どこも閉店でした(あれ~)
– 紀文
– 味噌汁 田
– 茶碗蒸し本舗稲穂
 

■ ステーキ


去年はなかったですが
まずビュッフェで取りに行かなくても
事前に置いてくれました
 
でも、乾杯しないと食べれない弊社クソルールがあるので
冷えてしまってます
 
これ料理人にも生産者さんにも迷惑な話です。
 

■ ビュッフェ


ビュッフェのいいところは健康に配慮したメニューをアレンジできるところですね。
自分は野菜メインにして
 
デザートはなしにしました。
デザートの時間帯には女性陣が集まってたので
そのたりが売りかもしれないですねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | 博多駅祇園駅櫛田神社前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました