[4.3点] aurora(福岡・天神)/フレンチ

4.3
福岡[4.0以上]
この記事は約6分で読めます。

■ 総評

 
ボルドーワインフェスに来ていた5いつつさん関係のお店です。
 
店名としては5 Brothersでしたが
多分口コミとしてはこちらが最適かと思ったので
こちらのお店で投稿します。
 
ぶっちゃけフードフェスのレベルを恐ろしく超越しちゃったなぁって感想ですが
アテ一個500円も大概安いと思うのですが
 
3個で1,000円っていうのが神サービスすぎるんですよね。
特にクレームブリュレ333円ってマジなんなの
 
美味しすぎて3週間で6回行ったフードフェスは
今後現れる気がしない。
 
凄いお店でした。
 
ちなみにフェスではワインをそこそこ注文しましたが
高いんですよねぇ。
そこでバランス取った感じかなぁ
 
しかしフードフェスでお店の名前出す以上は
一定のレベルのものを出さないと
自分で自分に評価を落とすだけだと思うんですよねぇ
 
こちらは逆にバク上げしました。
 

■ レバーハツ+キノコ (500円 → 333円)


記念すべき1つ目。これを一口食べて
これ1人で食べたらあかんやつだw って思って
急遽テイクアウトしましたよw
 
博多駅の「HAKATAグルメ大食覧会」が微妙すぎたので
全然期待してなかったですが
 
最低これぐらい美味しかったら良いなーのラインをすげー超えてました。
一口で明らかに美味いのが分かるのが凄い。
 
一個一個の素材が凄い美味いですが
全部一緒に食べると計算された料理であることがわかりますが
これでも本気出してないんでしょうね
 
なのにすげー料理。
ハツ美味いんですがキノコうっま
 

■ 砂ずり+かぼちゃ (500円 → 333円)✕2


めっちゃアテです。
こちらも砂ずりうま。
 
かぼちゃもっと美味。
煮込み方すげーな。
ほんと味付け良いんですよ
 
どこの野菜使ってるんだろ
ちなみに相方さんが新たに購入した時もこちらありましたが
微妙に違うんですよねぇ
 
アレンジすげぇな
 

■ 鶏肉ワイン味煮+ナス味噌煮 (500円 → 333円)


こちらは圧倒して美味いナス。
こんな美味いナスそうそう食べれないですよ
 
3つが3つともすげー美味い。
かと行って全部一緒じゃない
 
多分「HAKATAグルメ大食覧会」の全メニューより美味しいんでしょうね
提携した営業マンがよくやった
 

■ ポテサラ (500円 → 333円)


二回目参加して購入したのがこちら
 
トマトがちょっと入ってるポテサラですが
これが凄まじい。
 
え、なんでこんな美味いのw
キタアカリとかインカの目覚めとか
マヨネーズが美味いとかなら理解できますけど
 
まじ意味分からんw
ただただ美味いw
 
ほんとバランスが絶妙すぎて
なんでこんな美味いのかが説明できないw
 
学生時代は居酒屋の厨房でバイトしてましたが
こういうの食べると、とても自分がやれる分野じゃないなぁって思ってしまいます。
 

■ デミグラスソース (500円 → 333円)


ポテサラがすごすぎましたが
こちらもすげー美味いですし
 
アテとしても最高ですわ
これは酒に合うわ
 
むしろちびちびいける
 

■ ソーセージとポテト (500円 → 333円)


こちら三回目。
 
あーって感じでしたが、ポテトって揚げてから劣化が進みやすいんですよねぇ
なので、こちらもパスパスしてるなぁって感じでした。
 
でも、ソーセージがくっそうめぇ
結果完成させるのがスゴい
 

■ イカと大根 (500円 → 333円)


アテとして最高やん。って思ったのがこちら
 
アテってやっぱりちびちび行けてこそ。だと思うんですよね
一口でいけちゃうと酒が進まないんですよ
 
なので、お寿司ってゆっくり飲むような感じになりますね。
1人のみだとこういうのが良いな
 
しかし大根の味付けがすげー美味い。
聖護院大根な感じもしますが
 
だとして333円で提供できるんだろうか
 

■ エビとエリンギ (500円 → 333円)


3回目一番良かったのがこちら
 
めんとスープさんもそうですが
海老がツボなんですよねぇ
 
この海老もすげー美味かった。
エリンギもうっま
 

■ トリュフポテサラ (500円 → 333円)


4回め。またポテサラ。
 
ただトリュフが入っているメニューです。
この手のフードフェスでしかも500円切ってるトリュフ料理が存在する訳がない
トリュフオイルかトリュフ塩で
黒いのはまた違う素材だろうって思ったら
 
めっちゃトリュフやんけ!!!ww
嘘でしょ400円でなんでしっかりトリュフしてるのよw
 
もう笑ってもうた
ポテトもすげー美味いのに
原価まじどうなってんの
 
「HAKATAグルメ大食覧会」のトリュフ料理は流石に違うなぁって感じでしたが
これは凄い
 
しかもポテチつくし
ポテチと食べるとポテチの塩味でさらに複雑な味になるし
計算すごい
 

■ エビマヨ (500円 → 333円)

 
写真がねー
前回の海老料理と違って
ちょっと辛味があるので
 
相方さんは厳しいかもしれないですねぇ
ただくっそうま
 
全然外さない
 

■ クレームブリュレ (500円 → 333円)


そして、これ。
このイベントで一番の驚愕メニュー。
 
提供前のキャラメリゼしてもらう時点で
すげーいい匂いなんですが
 
こんな美味いカスタード333円ってなんのw
専門店余裕で超えてますやんw
 
こんな美味いデザートが333円って
まじやばい
 
これ美味すぎて合計4回買いましたw
 

■ ピクルス (500円 → 333円)


5回め。
クレームブリュレ以外での衝撃はこれかなぁ。
ピクルスってどんなけ美味く作っても
ある一定以上は無理だろうって思う料理の1つなんですよね。
 
それ超えてやんの。
まじなんでこんな美味くなるのか
まじ天才か
 
酸味と甘みがきつくなりがちなんですが
ほんと塩梅が凄い
 
どんだけ味覚と再現できる料理のテクニックが凄いのよ
 

■ イカと白菜 (500円 → 333円)


こちらは組み合わせの妙を痛感。
イカは意外と普通なのに
 
白菜と合わせると極上な料理に。
ここまで変わるってすげーなー
 
とにかく白菜が美味すぎる。
白菜って苦みみたいなのがありますが
そこをあえて利用している天才的料理
 

■ ガーリックシュリンプ (500円 → 333円)


ラストがこちら。
7個+クレームブリュレ2個。
 
つまり7品コースを1,500円で頂けるんですよ。
これが凄い
 
どれも美味しいですが
とくにガーリックシュリンプ
 
ここでもいい仕事する白菜。
炸裂するなー
 
あと333円が謎すぎるムール貝
いやいや、この値段ですごすぎる。
 
いやーすごい料理でした。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:創作料理 | 鍋島駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました