[3.9点] 讃岐うどん 幸(15)(福岡・和白)/うどん

3.9
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
年間10回ぐらい訪れてるのがこちら和白のうどん屋さんですが
遠いんですがヘビーローテしてます。
 
だいたいのメニューを食べたのですが
今回食べたこと無いのメニューを注文しましたが
これがすごかった。
 
福岡で讃岐うどんを楽しめる個人的ベストなお店です。
 

■ 釜揚げうどん(430円)+大盛り(100円)


こちらが自分が注文したやつで食べたことのないメニューです。
 
存在はずっと知ってましたが釜玉が好きすぎて注文できなかったですが
今回は覚悟を持って注文しましたw
 
それがすげー美味いのですよ。特に生姜がいい。
 
香川では3回ほど行って、15店舗ぐらい行きましたが
だいたい釜玉が多かったですが
生姜全く使わなかったんですよねぇ。
 
失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。
 
大将に伺ったところ、うどん自体は釜揚げうどん用とのことで
こっちが本気出したやつだったかー
 
とにかくうどんが美味すぎるんですが
つけダレ+生姜もこれまた美味いんですよ。
 
シンプルなのにすげー美味い。
 
讃岐うどんとして出してるお店って
提供前に冷蔵庫から麺を出して茹でるお店が圧倒して多いですが
 
ここはまじでうどん立てたり製麺してるんですよ。
味とのトレードオフになるので
当たり前ですがチェーン店とか繁盛してるうどん屋さんでこれは無理ですよ。
 
こちらのうどんが圧倒して美味しいと思うのは
製法からすると当たり前なんですが、この手間を掛けれないって感じですねぇ
なのにすげー安い
 

■ ミニカツ丼(400円)


牛丼は卵とじしてないタイプだったので
こっちはどうなんだろうと思いましたが
閉じてるタイプなのが嬉しい
 
卵と御飯が美味すぎてカツが弱く感じるレベル。
 
ただ弱く感じるのもわか葉さんとかの
福岡を代表するとんかつ屋さんのを直前に食べてる関係ですねぇ
 
なのでしっかり美味しいのですよ
 

■ 肉ぶっかけ(740円)


こちらは相方さん。
これもうめぇ。
 
でも釜揚げが強すぎるww
そんな感じのうどんでした。
 
相変わらずすごいうどん屋さんだなぁ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 福工大前駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました