[3.55点] 膾炙(福岡・博多駅)/肉料理

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


博多駅博多口にある駅前広場で「HAKATAグルメ大食覧会」ってイベントがあって
行ったことはないけど知ってるお店ばかりだったので行ってみました。
 
昔「天神中央公園」でやってた「A級グルメ大食覧会」ってイベントに似ていて
客単価がなかなかなんですよねw
 
それもあって週末でも結構空いてました。
 
ちなみに1000円単位でチケットを購入して支払う感じのシステムです。
※ドリンクとかで調整
 
せっかくなので客単価の高いお店に行ってみまして
爆裂美味かったら週末は家族と来ようと思ったんですが
なんか惜しい感じでした。
 
イベントだから本気出してないんだろうなぁって感じなんですが(& SAKE FUKUOKAで来てた他のお店でも似た感想でしたが)。
こういうイベントでも店名出している以上はお店として味の評価してしまいますし
お店まで行こうという気にはならなかったです
 
別のイベントに来てたビストロミツさんはフォアグラ丼が美味すぎて翌週予約しましたし
同時期にやってたワインフェスにきてた佐賀の「5いつつ」さんのお店は美味すぎて
イベント中3週間で7回も行った訳ですしw(最終週は週に3回ほど)
 
DREAM DUSKで神だった鳥しきさんに行きたい欲は増しましたし
いとおかしさんも美味かったので系列店含めて3回行きましたねぇ
 

■ 膾炙の和牛カレー (1,500円)


量は若干少なめです。
美味しいは美味しいんですけど
 
和牛ならではの肉の甘味というか旨味はあまり感じれなかったです。
国産牛っていうとなるほどーって感じなんですが
 
まぁいうほど和牛を食べてる訳ではないですが
こういうタイプの和牛があるのかもしれないです。
 
ちなみに眼の前でMCの人が店の紹介をしていて
ここのカレーは肉がゴロゴロ入ってるって話でしたが
そっかー?って感じだったので、おっさんに味の良し悪しわからんやろって思われた可能性もw
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ステーキ | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました