[3.9点] ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA(5)(福岡・大名)/ケーキ

3.9
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


福岡大名ガーデンシティのこちらのお店ですが
焼き菓子が福岡でも3本には入る美味しさで
結構多用してたのですが
 
今回は初めて高めのパフェいっときました。
まぁ、相方さんと一緒なので良いんですが
一人だと罪悪感を感じる値段ですw
 
で、一緒にコーヒーを注文し
それを2人で楽しんだ感じなんですが
 
すげー工夫されていてなかなか衝撃でした(詳細は後述)
 
あと平日なのもあって席が空いていて良かったです。
で、前回来た時はなかった普通のケーキもあったので
これは今度一人来た時に食べたい感じの値段設定でした。
 

■ パルフェ ショートケーキ(2,100円)


パフェとケーキの違いって
味変の数だと思うんですよね。
 
ケーキを食べ進めていくと途中で味が変わるパターンありますが
パフェだとその倍は味変できてるんですよねぇ
 
なので、単調になりがちなケーキと違って
ずっと飽きない
 
なのに、コーンフレークでかさ増ししたら意味がないw
って思ったりしますが
 
こちらは通常のパフェよりも遥かに味変のポイントが多いのですよ
 
上にあるいちごと途中にあるいちごもそうなんですが
アイスやムースなどで味変もできてる上に
途中のホワイトチョコ。
 
これが非常に良い作用になってる
甘めがだいぶ抑えられてるんですが
違った味覚が入ることで一旦リセットされる感じになって
 
また美味い。また美味い。がずっと持続してます。
 
パッと見分からないパティシエールのテクニックや工夫がすげー入ってるなぁっt
感じました。
 
プリンスオブフルーツさんはフルーツパフェの最高峰ですが
こちらはケーキ系のパフェの最高峰と感じました。
 
両方2,000円超えて来ますがw
 
あと、プリンスオブフルーツに一人に来られてる男性客がちょこちょこいますが
めっちゃグルメ友になれそう感あります(自分も一人で行けるタイプ)
 

■ ブラジルのホットコーヒー (650円)※100円引き


コーヒーが美味すぎるとコーヒーを美味しくいただく為の
デザートって感じでデザートが脇役だったりしますが(東京から神奈川に移転した猿楽珈琲さんとか)
 
こちらはコーヒーが脇役ながらも
ケーキを邪魔しない美味しいコーヒーになってました。
 
その場で豆挽いてドリップしたんだろうか
ミルの音聞こえなかったけど
 
挽いてないのにこのクオリティだったらスゴい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:スイーツ | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました