[4.0点] パンストック(福岡・箱崎)/パン

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

放生会で駐車場を探していた時に
オシャレな外観の建物に気になっていたパン屋で、
行くたびに閉まってましたがやっと行けました。
福岡はFull Full以上のパン屋知らないし
ハードじゃないパンが好きで
パンで4点台とかあるかいな。って思ってましたが
既成概念を覆されるというのはこの事でした。
東京で美味いトンカツを食べた時依頼の衝撃かも

明太フランス(3.95)

明太フランス
FullFullのパクリじゃね?って思った自分に対して
デンプシーロールを食らわせてやりたいぐらい
やばいくらい美味いです。
これに限った話じゃないですけど
フランスパンのクオリティが段違いに高いです。
阿蘇でも美味しいハード系のパン食べたんですけど
ここまで違いますか
フランスパンが美味い上に中に入っている明太の上質な事
食べた後に後味が素晴らしく。
こういう感覚を味わえるのは、素材が良い証拠。
まさか明太自作してないよね?
って思っちゃうレベルです。
尚、これはレジで注文します。
カットしてね。って言ったらカットしてもらえます。

フレンチトースト(3.8)

フレンチトースト
フレンチトーストなんですが、固めなので
ラスクっぽいです。
当然美味いです。
博多阪急の地下にあるラスク専門店より美味しい。
良い蜂蜜使ってるんだろうなぁ。。

白ネギと味噌入りのパン(3.85)

白ネギと甘い味噌入りパン
うどんやとか行くと、大概をネギをいれまくったり
焼き鳥屋でネギ串を注文したりする程の
ネギ好きですが
そんな白ネギ大好きにはたまらないです。
人工的じゃない甘さ。
つまり美味い。

クロワッサン(3.7)

クロワッサン(黒田さん)
バターを感じ取れるパンです。
さくさくです。

あらびきウィンナー(3.9)

あらびきウィンナー
パンそのものが美味しかったら
なんでも美味しいわい。って思ってしますが
当然これも美味しい。
ウィンナーの存在感を生かしつつ
パンが当然負けないバランスです。
ここの出来立てハンバーガーを食べてみたいなぁ。って思いました。

ツナとタランティーヌ(3.95)

ツナとタルティーヌ
で、これ購入して8時間経ってます。
時間立っていたので、軽くトースターで温めましたが
なんなのこの味の持続力。
上質なピザに変わっています。

チーズクリームとベーコンが入ったパン(3.8)

チーズクリームとベーコンが入ったパン
こちらも温めました。
良いチーズ使ってるなぁ
ベーコンがいいアクセントになっています。

オリーブが入ったパン(3.75)

オリーブが入ったパン
オリーブが5、6個入ってます。
イタリアンでしかオリーブ食わないなぁ。って思ったら
パンに入っているが珍しかったのでこちらも購入しました。
一個だけ種が入ってましたが
珍しいみたいで、他はなかったので食べやすかったです。

チーズとメレンゲのパン(3.9)

チーズとメレンゲのパン
試食ですぐ購入を決めたパンです。
形はまんまるですけど、美味しいなぁ。
甘いパンってあんまり量食べられないんですけど
甘いパンもしつこい甘さじゃなくって
優しい甘さなので
いくつでもいけそうな感じがします。

総評

パンの割に高いかもしれないんですが
このクオリティであの値段なので
CPはほぼ満点です。
サービスが良いのも、あのレベルのパンがかなり試食できます。
こういうこだわりが素晴らしいです。
だから18時とか行くと売り切れで閉店してる訳ですよ。
パン屋で売り切れになるのってなかなかないなぁって思ってましたが
食べて納得です。
当然また行きます。
尚、開店前からやたら混んでいます。
レジがもう一個あれば入れるスピードもアップすると思いますが
エリア的にギリなんでしょうね。

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました