[3.75点] 焼鳥 と金(福岡・天神)/焼き鳥

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

狙っていたラーメン屋さんが休日だとしり
急遽入れさせて頂いたお店です。

時間帯的にめっちゃ早い時間っていうのもあって
他にほとんどいない快適な状態で
飲むことができました(感染リスクほぼ0)

そんなに快適なのに
結果的にはかなりレベルの高い焼き鳥屋さんでしたよ。
こういうお店がさらっと埋もれているのはさすが天神。

黒豆枝豆

黒豆枝豆
まずはこちら。
普通の枝豆ではなく
黒豆枝豆の時点で、あー、ここは間違いないなって感じでした。

手羽

手羽
伊達鶏と呼ばれるブランド鶏ですね(鶏のブランドはあまり知らないですが)
ただ、ブランド鶏だけあって
旨味がが詰まってます。

白肝、鶏皮

白肝、鶏皮
あれば絶対に頼むコンビです。
レバーって20本くらい頼みたいですが
こいつやべぇーって思われそうなので

だいたい控えめにしてます。

かわ屋があるなら、レバ屋があってもいいと思うんですけど

ズッキーニ、しいたけ

ズッキーニ、しいたけ
野菜串です。
両方間違いないです。

ただズッキーニは夏の野菜なので
それ以外では出ないでしょうねぇ。

しいたけは出汁が出てくる感じが最高です。

うずら

うずら
この日一番美味しかったのがこちら。
火の入れ方が絶妙でいいですねぇ。
てか、美味しい焼き鳥やさんのうずらって

なんでこんな美味いんですかねぇ

せせり

せせり
こちらも定番のせせり。
歯ごたえと凝縮された味がたまらない
うめぇ

鰻
なんと珍しい鰻の串焼き。
まぁ、昔食べた天然の鰻の感動は味わえなかったですが
それでも美味しい鰻でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました