[3.65点] 博多元気一杯!!(福岡・呉服町)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

総評

高菜でおなじみの元気一杯さん
地味に15年ぶりくらいに来てました。

あの頃に比べると色々変わってまして
・室外機がでかくなってる
・代わりにバケツが小さくなってる
・殺伐した雰囲気が緩和
・行列が増えてる
・高菜がなくなってる
・替え玉が変わった
・ラーメンの価格が上がってる

と、ラーメンの値段上がってますが
材料費高騰の影響もありますが
そもそものラーメンが違いますね。

結構衝撃体験でした。

きくらげラーメン

きくらげラーメン
まさかこんなきくらげ入ってるとは思ってなかったですがw
15年で圧倒的に違うのが味。

こんな美味かったけなぁ。

福岡の評判のとんこつラーメンは一通り食べた結果、
やっぱワイはとんこつラーメン苦手やな。って悟ったわけですが
とんこつラーメン苦手な自分がうめぇって思うぐらいなので
相当美味いですよ。これ。

とにかくスープが美味い。
スープが美味いので細麺との相性も良い。

カレー替え玉

カレー替え玉
そしてもう一つ違うのがこちら。
どんな感じになるんだろうと思ったら
意外とカレーが合うんですねぇ。

これは新発見。

進化してて凄い

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました