[3.6点] 天ぷらと肴うみの(福岡・天神)/天ぷら・居酒屋

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約3分で読めます。

総評

イナチカ4店舗目はこちら。
次はここかなぁっと狙っていたお店です。

なお、週末来ましたが
17時くらいだと結構空いてるんですよねぇ。

これぞ通し営業の良さ

ちなみに「¥3,000~¥3,999」が予算帯ですが
自分は6000円超えましたw

飲みすぎたのか!?

なお、おまかせうみの上天(2970円)+αでした

バーニャカウダ 385円

バーニャカウダ
おとうし的な位置づけのものですね。
料理が提供されるまでにチビチビやるものですが

結構提供早いんですよねぇ

ビール 726円

ビール
まずはビールですね
なお、この天ぷらの前にサウナに行ってるので
このビールがくっそ美味いw

車海老

車海老
天ぷらセット
まずはこちら
プリプリで美味しい。
なかなか上々のスタートです

鱚とオクラ

鱚とオクラ
これが美味しかった。
この日のMVPの一つです。

特に鱚。
美味しくないやつは臭みがあるんですよねぇ

レモンサワー 649円

レモンサワー
めっちゃレモンが入っているレモンサワーです。
で、これめっちゃ見覚えがあるのですがw

調べてみると親会社が一緒のようでした。
なるほどw

アスパラ

アスパラ
天ぷらといえばこちら。
一本長いやつより
こうやって切ってもらった方がいいですね

ただ、ちょっと揚げ時間が足らない感じがしました。

富山豚生姜しそ巻

富山豚生姜しそ巻
しそがいい味だしてます。
豚生姜って案外初めてかも

ナス

ナス
ナスうめぇ。
本日の上位5に入る美味しさです。

いくらとノリ

いくらとノリ
珍しいw
ちょっといくらは臭みがあったかなぁ

穴子と椎茸

穴子と椎茸
好きな天ぷらツートップです。
個人的にはしいたけが好きです

ここまでがおまかせ天ぷらですね

追いチューハイ 286円

追いチューハイ
このグループでMVPメニューがこちらですね。
300円弱でもういっぱい飲めるのは最高すぎる

イカ 209円

イカ
本日上位の一つ。
イカの天ぷらって外さないですよねぇ。
これ美味かった

大根 253円

大根
名物らしいので頼んでみました。
イメージが全く沸かなかったですが
煮込んだ天ぷらを揚げた感じですねぇ。

なかなか新鮮で美味しい

半熟卵 319円

半熟卵
想像とはちょっと違ったのがこちら
切手くれたお陰でめっちゃインスタ映えしてますw

そして美味いんですよねぇ。

鶏天 319円

鶏天
タルタル
本日のMVPのもう一つがこちら。
これが〆で良かった。

タルタルが実にいいですね。
ちょっと値段がアレでしたが
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:天ぷら | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました