[3.75点] 若竹丸(5)(福岡・博多南)/回転寿司

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

結構利用しますが、だいたい同じメニューを頼むので
回数の割にレビュー数が少ないのですが

今回は新メニューがかなり良かったのでレビューします。

そして、ここはミシュランクラスの鮨屋さん以外では
一番好きなお寿司屋さんです。

それもあって毎回めっちゃ混んでる

ホタテ

ホタテ
もともとホタテがあったのですが
今回より大きくなっていて

ネタが大きい事を売りにしてるお寿司屋さんのCMとか
テレビの食レポとかで全く響かないタイプで

そもそも大きいネタの鮨って食べづらいんですよねぇ。

で、これは大きいタイプかって思ったら
美味がめっちゃアップしとる。

これはうめぇ。
北海道のルスツ近くの居酒屋で食べたを思い出しました。

サーモンとイカの炙り

サーモンとイカの炙り
ここで毎回頼むのがサーモンか炙り。
これがうめぇ。

サーモンは味噌付漬けの方ですね

イカは若干弱く感じるのは
この間のヤリイカが美味すぎたんですよねぇ

太刀魚の天ぷら

太刀魚の天ぷら
回転寿司なのに天ぷらw
が、ここの天ぷらがまた美味いんですよねぇ。

めっちゃさくさく。ひらおにはここ5年くらい行ってない代わりに
ここ天ぷらは超食べてますw

てか、こっちのほうが美味いですけどねぇ

サーモン炙りマヨ

サーモン炙りマヨ
さっきは味噌漬けでしたが
こちらはマヨの方です。
どっちもうめぇ。

エリンギ・なめたけ、カニ風味サラダ、サーモントロ

エリンギ・なめたけ、カニ風味サラダ、サーモントロ
そういえば浅い時間だったので
あっという間に商品が来ますが

暇な時はこうやって一気に来ます。
そしてサーモントロうめぇ。

軍艦ののりがパリパリでうれしい

ナス味噌

ナス味噌
ナスを揚げたお寿司です。
このタイプは大河寿司でうっまって思いましたが
それに近しいお寿司です。

そして安い。
いやー美味かった。

そしてやっぱり安い

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました