[4.1点] 柳町一刻堂春吉店(13)(福岡・春吉)/居酒屋

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

総評

ランチ営業が終わってやっとこれました。
半年かかったなぁ。

一時期は毎月行ってたので
すっかり店員さんに覚えられてしまいましたが
この日メインで接客してくれた方は博多一刻堂の方でしょうか(知らなかった)

お店を出た時には馴染みの店員さんとお話できて良かったです。
やっぱり夜も良いお店ですよ。

このお店があるから美味しい居酒屋を利用したい時に困らない。

なお、今年もお節注文していますが
それまでもう一回行きたいなぁ。

ただ、突然行ったものの2回ほど満席で入れなかったことがあって
人気店だなぁって改めて思いました。

ちなみに後輩と3人で来ました。
座敷やっぱりええな

生ビール

生ビール
料理がとにかく美味しいお店ですが
飲み物へのこだわりもしっかりしていて
ジョッキもキンキンに冷えてます。

なお、この直前にホテルキャビナスでサウナにいたので(年間会員入ってます)
ビールがくっそ美味いです。

ポテトサラダ

ポテトサラダ
まずはこれですね。
提供早いし、ちびちびいけるし、他のメニュー待つ間に最適。
そしてくっそうめぇ。

カリフラワーのムース

カリフラワーのムース
いつの間にバージョンが上がっているこのメニューですが
もともと期間限定メニューだった気がするんですけど
スタンダードメニューになって歓喜したメニューです。

影がうすそうなんですが美味いんですよねぇ。
ポテサラみたくちびちびいける

鰆の炙り

鰆の炙り
良くくると頼むメニュー固定してしまうなぁって感じですが
こちらもマストメニューです。

炙りの風味がすごいいいです
うめぇ

卵焼き

卵焼き
これもいつの頼むメニューw
後輩に清川店に連れて行った時に
めっちゃ感動してたメニューですが

美味しい居酒屋って卵焼きくっそ美味いなぁ

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ
人数分いい感じにしてもらいました。
これもやっぱり(ry

たらふくまんま系列は唐揚げがどこも美味いんですよねぇ。
とはいえ、ここと有福さんに行くことが多いですか。
くーたとか田中田さんも行きたい

漬物盛り合わせ

漬物盛り合わせ
多分頼んだ事がないのがこちら。
ランチ営業の際に漬物が美味しい事を知ったので

ご飯なくてもちびちびいけるなー
うまい

レバーパテ

レバーパテ
以前夜行った時にくっそ美味かったので行きました。
パテというより、テリーヌですねぇ。

ただ超うめぇ。
パンは足らなかったので足しました。

イカしゅうまいの揚出し

イカしゅうまいの揚出し
呼子でおなじみのメニューですね。
呼子で食べた時はイカの刺し身より
イカしゅうまいが美味いと思いましたが

今なって思うのは「店による」とw

最後の晩餐何が良い?って話で「唐揚げ」とか出た時に
「店によるやろ」って思うこと多数w

エイヒレ

エイヒレ
そして、ラスト(実際はおにぎり注文したけど写真がない)
このエイヒレ前頼んだっけなぁ。

なんかめっちゃ美味かったです。
噛めば噛むほど味がでる。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 天神南駅渡辺通駅中洲川端駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました