[3.55点] 博多豚骨醤油らーめんウチダヤ(福岡・博多駅)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
ずっと空きテナントだったところに
ラーメン屋さんができてたので行ってみました。
 
「博多とんこつ醤油ラーメン」というちょっとややこしい感じになってましたが
平たく言うと「家系ラーメン」ですね
 
家系ラーメンといえば「醤油とんこつ」ってイメージでしたが
それが逆になっていて、さらに「博多」がついているので
とんこつラーメンって勘違いして入店しましたね。
 
まぁ、そのあたりが狙いの為の店名かもしれませんね
 
ちなみにこのあたり夕方になると居酒屋の呼び込みがえらい増えて
道の真ん中で呼び込みしているのが帰宅してる人や自動車移動の人へ迷惑かけてるのでどうにかしてほしいものです
 
ついていかなかったら別の場所に移動すると思うので観光客がついていかなければいいんですが(昔、後輩がそれで行ったお店は知っているので、そこには行かないようにしている)
 

■ 乱舞


メニュー名から内容がイメージできないケース
最初はネギこんもりぽい写真だったので
こっちにしましたが
 
チャーシューラーメンみたいな感じですね
やっぱり家系ラーメンは麺が美味しいです。
 
あと、にんにくが入れれるのいいなー。
食べログのメニューみると地味に替え玉いけるんですが
これが「博多豚骨」って部分なんですかねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました