[3.8点] タイ屋台料理&ヌードル オシャ(福岡・大橋)/タイ料理

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
バクロやLLとかでなにかと利用する大橋にあるベトナム料理屋さんです。
存在は知っていていつか利用するかなぁって思っていたのですが
インスタでお世話になってる方が行ってらっしゃったので
行ってみました。
 
正直ガムランディーと同等か下なのかなぁって思っていましたが
まさか福岡で一番ツボと思ったタイ料理になろうとは
 
注文したのはカオマンガイ、エビチャーハン、グリーンカレーでした。
 
ちなみに昼行ったのですが
めっちゃお客さんいましたよ。
 

■ 生春巻き


こちらはセットについてくるやつなんですが
これねぇ巻いている皮が異常に美味いんですよ
 
これってどこもだいたい同じだとずっと思っていたので
「あれ、これ美味くね?」って感じでした
 
この時点でちょっと別格じゃないかなぁって思いましたよ
 

■ カオマンガイ

こちらは相方にて。
普通にしっかり美味しかったのですが
 
タレをしっかりつけると美味しさが爆発します。
 
ちなみに相方さんはガムランディーの方が好きらしく
理由が「パクチーの量」でしたw
 
オプションでパクチー大盛りあったらめっちゃ需要ありそうです
 

■ タイのエビチャーハン


で、衝撃一発目がこちらですよ。
これ福岡で食えるチャーハンで一番美味いんじゃないかと
 
中華料理やさんとかラーメン屋のチャーハン一掃しとる
 
入ってるエビが異常に美味いので
そりゃ美味いかーって感じでした。
 

■ グリーンカレー


2つ目の衝撃がこれ。
すんげぇうめぇww
 
辛いですが旨味がすごい
さらに中にあるナスがこれまたうめぇ
 
これまた福岡で一番美味いグリーンカレーじゃない?
チャーハンにかけたらまた化ける
 
どえらいもん見つけてしまった感ある
これ夜来たいなぁ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:タイ料理 | 大橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました