[3.6点] 沖縄そば専門店 菊鶴そば 博多駅店(福岡・博多駅)/沖縄そば

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
前に福岡県立美術館近くに「沖縄そば」のお店が出来たと聞いて
タイミングあったら行きたいとずっと思っていたものの
いけなかったのですが、
 
なんと博多駅周辺に別店舗が出来たので
行ってみました。
 
結果的には満足したのですが
自分は沖縄そば=ソーキそばだと思ってたんですよねぇ
 

■ ハイボール (400円)


なんとなくお酒が飲みたかったのでこちら
場所柄ホテルの一階なので
騒ぐのはご法度ですが、
 
仕事帰りにちょっと一杯って感じなら
400円っていうのは凄い安いですね
 

■ ポーたまおにぎり(高菜三菜) (300円)


千鳥の寿司屋の漫才で
「イカ二貫!!」が有名ですが、その中で「スパム!」も個人的には印象で
なんとなくスパムが食べたい感じだったので頼みました
 
最後にこれで〆るのがいいですね
 

■ 沖縄そば(中) (820円)


そしてお目当てのこちら
福岡の沖縄そばって結構違うのが多いのですが
 
これはちゃんとしてますね(氷河さん)
めっちゃ沖縄そばです
 
ちなみに沖縄そばとソーキそばの違いは
上に乗ってる肉ですね。
豚の角煮みたいなのが乗ってるのがソーキそばですね
 
こっちも美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:沖縄そば | 博多駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました