[4.1点] めんとスープ(8)(福岡・野芥)/ラーメン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
なんと300円でめんとスープさんのオマール海老スープが提供されると聞いて
色々誘って行ってきました。
 
で、さすがに安藤さん来られてないかなぁって思ったら
来られてました(気づかれてにっこり)
 
いやーこれはちょっと凄い
コスパ5.0ですよ
 
もう天才としか言いようのない出来
 

■ オマール海老のスープとパン (300円)


よくテレビで「いやー赤字覚悟ですよ」とか言ってる割に
「1,500円」とかの値段で、全然利益出してんじゃんって
思っちゃう派で
 
いい店ほど儲かってよって思ってるので
そういう赤字アピールはどうなんだって思ってたりするのですが
 
これまじで利益でてんの?ってのが
人生初ですよw
 
300円のスープがこの日100杯分ですが
楽天で調べたらオマール海老(500g)が5,280円。
100杯分って考えると多分20尾ぐらいいりますよ
 
はい超えたー
300円で作るの無理てw
 
仮に原価無視で作ったとしても
あの美味さにはならない。
 
技術料だけで3万円分と言ってもいい。
原価まじで狂ってるw
 
ドラえもんのバイバインが必要です(その後ロケットで捨てる)
等価交換が原則のハガレンのエドもびっくりなレベルです。
 
いっつも驚かせてくれますが
この日の驚き方はベクトルが違ってましたw
 
なお、この後お店に行って、年越しラーメンやら翌年のコースとかの予約を取りました。
お返ししないと
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅梅林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました