[3.6点] しらすくじら 極 (福岡・博多駅)/居酒屋

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
二次会で利用しました。
 
最近新しくできたお店ですね。
筑紫口から東へちょっと行ったところにあります。
 
ただしらすくじらさん関係(磯貝さん関係とも言いますが)のお店って
博多駅周辺結構あるんですが勢いありますね。
 
お店自体はファミレスのような敷居がかなり低い感じになってましたが
新鮮な魚介をいただける感じになってました。
 
年末にも行きましたがない料理もあったぐらいなので
旬のものを提供してるって感じですね。
 
ちなみに参加者は平日なもんで3人でしたがw
 
東京出張行くと一週間で飲み会6回あったことを比べると
九州人はあまり飲まないう謎統計に
 

■ おとうし


おひたしですね。
出汁ですべてが決まるといっていい。
 
おとうしでお店のイメージが決まるよなぁって感じで食べてました
まぁ、これが微妙なら長居はしませんからねぇ
 

■ 穴子の刺し身


穴子の天ぷらとかならよく見ますが
刺し身とは珍しい。って事で頼みました。
 
見た目がふぐの刺し身感ありますが
こちらは食べやすく美味しかったです
 

■ 日本酒


ここだけの珍しいサービスですが
なんと竹の中に日本酒が入った状態で提供されます。
 
まぁ、自分は焼酎気分だったので焼酎飲んでましたが
 

■ 焼酎

 
こちらは自分。
飲みきりサイズがお手頃サイズで嬉しい。
 
一人飲みでもめっちゃちょうど良いサイズなんですよねぇ
しかもメガハイ一杯ぐらいの料金でしっかり飲める。
ありがたい
 

■ キムチ


そこそこ良い時間だったので
腸活でw
 
あとチーズとかもあればよかったんですが
なんとなくこれで
 
安定して美味しい
なんでか二回頼みましたw
 

■ 枝豆


最後がこれw
というか時間オーバーでした。
 
平日は閉店も早いです。
なお。この後デイトスの1F歩きましたが
平日でもすげー人
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅櫛田神社前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました