[4.4点] La Lucon(26) (福岡・博多南)/イタリアン

4.4
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
毎月メニューが変わるもんで、毎月行っているこのお店ですが
インスタで「車海老とマッシュルームのラビオリ」の情報を得て急遽予約してきました。
 
まじでこれ美味すぎるよなぁ。
同じような行動した人が他にいたのかはわからないですが
席は満席でした。
 
そしてlaluconさんコースで今年一なんだろうなぁって出来でした。
これが2,600円てのがやばい
 
このコスパのお店はめんとスープさん以外知らん。
 
しかし奥さん出産したばかりなのに働くなー
 

■ じゃがいもとごぼうのスープ


まずは野菜ベースのスープです。
前回はじゃがいものみでしたが
今回ゴボウも入ってます。
 
ゴボウのスープが美味しいんだなぁって思ったのも
ここのおかげではあるんですが
他では厳しい気がするなぁ
 
このビターさのバランスはやはりここだからこそ。
 

■ 鯛と根菜のカルパッチョ


そして鯛。2000円なのに鯛w
鯛めしオンリーで2,000円くらいいくお店あるのに
これはすごい。
 
鯛すげーうめぇ
 

■ 車海老とマッシュルームのラビオリ (+400円)


そしてお目当て。
余裕の課金。
 
っていうかラビオリ食べてない月がないような
やっぱりうめぇええええ
なんじゃこりゃ
美味すぎる
 
ソースにマッシュルーム使われていることを今知るぐらい
夢中で食べてましたw
 
いつもすげー美味いのに
ワンランクあげていく感じがすごい
 

■ ゴルゴンゾーラのクリームソース(ニョッキ)


2つ目がこちら。
ニョッキですね。
 
こちらのほうが味が濃いので
2つ目って感じですね。
 
まぁ、ラビオリが美味すぎたのでそこよりは落ちますが
それでもまぁ、くっそ美味いのですよ。
 
ニョッキって素材はじゃがいもですが
同じように美味いのがすごい
 

■ デザート盛り合わせ


最後まで凄かったのが今回のランチ
前回どえらい衝撃を受けた
ピスタチオのアイスが出ました。
 
ありがとう宗像フェア
まじ美味すぎるww
 
こんな美味いアイスほかにあんのかい(アオキさんのアイスぐらい)
いやー最高のランチでした。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました