[3.9点]アラン・デュカス(福岡・博多駅)/スイーツ

3.9
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
博多阪急のバレンタインデーフェア3つ目と4つ目です。
ちなみに「フランソワ・ドゥルミアン」さんのチョコも購入し
食べログにお店情報がなかったのでこちらも補足で投稿します(点数はアラン・デュカスさんのもので)
 
ちなみにアラン・デュカスシェフは世界中で
ミシュランの星を取りまくってる偉大なシェフですね。
 
最初から狙っていたお店です。
 
当然お店には行ったことはないですが
チョコにはその片鱗が見えた貴重な体験でした。
 
と、さらっとプレゼントする人が大半の中
そんなことを思いながら食べた訳ですがw
 

■ アラン・デュカス : ガナッシュ (1,728円) 3.9


3枚入ってるので1枚500円強
高級チョコの部類ですねぇ
 
それを半分に割って相方と食べた訳ですが
めっちゃ人を選びますよw
 
よくあるバレンタインデーのチョコと違い
すげービターなのですよ。
 
ただビターの中の旨味がすごい。
甘いチョコじゃないとなーって人には
全く合わないw
 
これ多分カカオとしての旨味ですね。
こんなチョコはなかなか食べれない。
ちょっとずつ食べると食べるたび美味しい
 
なのに一回あたり300円しないって
逆に安く感じるのですよねぇ
 

■ フランソワ・ドゥルミアン : アソート4 (1,500円) 3.65


ここの面白いのが、アソートの4種類を選ばせてくれるんですよねぇ。
そのシステムが面白く下調べせずに購入しちゃいました。
 
選んだはこちら
 
– キャラメルオルヴァルビアー
– モヒート
– トロピカーナ
– チェリー
 
「キャラメルオルヴァルビアー」が受賞チョコで
一番美味しかったですね。
ホワイトチョコを超えるって結構珍しい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:チョコレート | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました