[4.15点] ラ・メゾン・デュ・ショコラ(福岡・博多駅)/スイーツ

4.1
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
博多阪急のバレンタインデーフェア6つ目と7つ目です。最後です。
 
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」さんが本投稿で
補足として「ラフェヴァリ」さんも補足投稿してます(食べログに未登録)
 
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」さんは
フランスの高級チョコメーカーで丸の内にお店がありますね。
 
こういうお店がさらっとある丸の内すげー
 
まぁ、高いチョコではありますが
その値段に見合った味でしたよ。
 
このレベルのチョコが配送料なしで購入できるんだから
ありがたいもんです。
 

■ ラ・メゾン・デュ・ショコラ : ボンジュールパリ4 (2,400円) 4.15


4個で2,400円なので
1個600円w高いw
 
ただ、全部がすごい美味しかった。
特にクランキータイプのチョコは相方は苦手なんですが
それすらも相当美味しいって言ってました。
 
アラン・デュカスさんのはチョコとしてくっそ美味かったですが
こちらはチョコというよりチョコを作った料理として
くっそ美味いです。
 
サダハル・アオキ・パリさんのフランボワーズが
今回買った中で突出して一番美味しかったですが
こちらは平均点がすごい高い感じで
全部美味しかったです。
 
チョコという世界も相当高みに来てますねぇ
 

■ ラフェヴァリ (1,525円) 3.95


こちらは「サロン・デュ・ショコラ」で受賞した
『フーレ・プラリネ』入のアソートです。
 
あえてそちらを狙って購入しました。
 
こちらは1000円ぐらい安い上に
個数も多いですし、そして美味い。
 
コスパ面ではこれが最強かもしれません。
 
『フーレ・プラリネ』じゃなくても美味しいんですよ。
美味しいチョコしか入ってないです。
 
ラ・メゾン・デュ・ショコラの方が上ですが
今度買うのはこちらですね。
 
全店舗を調査しましたが
こういうチョコを見つけられたので調べた甲斐がありました。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:チョコレート | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました