[4.3点] La Lucon(27) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評

 
3年ぐらいずっと通ってるお店ですが
もう27回目ですw
 
来てるなー
 
今回は相方さんの記念日なので
グレードを上げた感じです。
ランチ (3,800円)です。
 
原価高で4月より全体的に上がってしまいますが
まぁ元々相当安いお店ですからねぇ
もっと儲かって良いですよ
 
ちなみにバレンタインデーからホワイトデーにかけて
チョコを10店舗購入したので
なかなかのプレゼントの数ですw
 
で、今回は待望のカルボナーラ。
美味かったー
 

■ ハートランド (630円)


久しぶりのここでのお酒です。
そのために交通機関で来ました。
 
600円超えるのってハイボールだと西中洲並だなぁって思うんですが
このハートランドは2杯分ですよ。
 
くっそ安い。
お得だなぁ
 

■ 人参とさつまいものスープ+レバーパテ+キャビア+イチゴと生ハムとのケーキ


まずは前菜。
安定感が心配な皿ですが
 
右端のイチゴのケーキがまぁすげーうめぇ。
今回はスープもすげーうめぇ。
 
パスタだけじゃないぞ!っていうアピールですね
 

■ 魚介のサラダ


ソースがチーズなんですが
このソースがくっそうめぇ。
 
さらにくっそ美味いホタテ
こりゃうめぇよ。
 
若竹丸行ってるのもありますが
毎月食ってるような
 

■ カルボナーラ


パスタ一発目がこちら
課金なしパスタだとこれダントツに好きです。
 
シェフに聞いたら時期的なところはないようで
もっと出してくださいよ。って言っときましたw
 
カルボナーラ好きでいろんなところで食べるんですが
すぐ飽きがくるんですよね
 
多分チーズが強いんですよね。
それがこちらは全くそれがない。
 
まじでどういうレシピなんだろうか。
パスタだけでなくソースが美味いからこそなんでしょうけど
 

■ ゴルゴンゾーラとさつまいものラビオリ (+400円)


こちらは課金パスタです。
ゴルゴンゾーラもちょっと主張が強いチーズだと思うんですが
それをいい感じに抑えこんでるのが
 
さつまいもなんでしょうけど
相変わらずすげーバランス。
 
そしてラビオリの食感と美味さ。
両方兼ねてる。
いやーうめぇなぁ
 

■ 豚のロースト


こちらメインです。
相変わらずの美味しさで
 
シンプルに塩で食うのが良いんですよ
美味さを堪能できる。
 
一緒にある野菜も毎回違うんですよねぇ。
旬の野菜なのでずっとうめぇ
 

■ デザート


メッセージつけてくれました。
ありがたい。
 
そして最近どストライクの
ピスタチオのアイスクリーム。
 
まじこれうめぇ。
アイス業界最強ですわ。
 
もうずっと美味かったなぁ。
ちなみに子供の食べ物ランキングが
ここのトマトパスタが3位でした
 
※ふくの湯の牛乳が5位という謎ランキング
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました