[3.65点] はんごう雑炊の店 山(福岡・中洲)/日本料理

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
wikipediaにも掲載されていない濱田岳君の福岡制作ドラマで「キキミミメシ」というのがあるのですが
そこで取り上げられたお店で、気になったので来てみました。
 
ま、正確には再放送なので
放送直後ではないですが、ドラマのポスターが張っていたりしていましたが
聖地巡礼感あって楽しかったです
 
あとは「きはる」さんも放送されてましたが
記憶してたお店と違う感じだったので
移転したのか2号店ができたのですかねぇ
 
で、こちらですがシステムが面白い以上に
シンプルに美味しかったですねぇ。
 
ちなみに場所は中洲の那珂川沿いにありますね。
 

■ ハイボール (500円)


中洲の割にこの価格。
安いなー
 
離れて600円近いお店も多いんですけどねぇ
 

■ 明太はんごう雑炊 (1010円)+チーズ (250円)


一番人気のこちらを注文しました。
明太は個人的にはなくてもいいかなぁ。
 
ただチーズがうめぇ。
このチーズと雑炊の相性が良い。
 
ハイボールともあうなー
渋いお店だなぁ。
 
ちょっと行きますかって感じで
ここ行くような人は多分自分と趣味が合いますw
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:日本料理 | 中洲川端駅櫛田神社前駅天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました