[4.0点] 炭火焼肉のバクロ 西新店(福岡・西新)/焼肉

4.0
福岡[4.0以上]
この記事は約4分で読めます。

■ 総評


西新にある焼肉屋さんの名店です。
 
大橋店は結構利用していましたが
西新店は初めてです。
 
情報処理後に行くべく予約して行きました。
 
ちなみに食べログでTポイント(今はVポイント)を利用して予約しましたが
しっかり会計から引いてくれました。
 
こっちから言わなくてもしっかり引いてくれるお店はありがたい。
引いてくれなくてもこちらかいいますが
もやもやしますねぇ
 
そして焼き肉最高でしたが
地味に二合で注文できる焼酎がありがたい
 
ちなみに注文は 特選 バクロコース(6,000円)です。
 

■ キムチ、ナムル


まずはこちら。
地味にこれが来るまで時間があったので、
「あれコース入ってない?」ってビクビクしてましたが
 
一人でもしっかりコース予約されてました。
さすがバクロさん。
 
このナムルですらも美味い
 

■ 黒霧島(2合) (1,210円)


ドリンクはこちら
ぶっちゃけ10杯ぐらい飲んだので1杯120円くらい
やすーいw
 
これのみでしっかり酔えたのはありがたい
 

■ サラダ


レタスサラダですね。
毎回思いますがドレッシング美味しいんですよねぇ
 
トマトも普通に食べれるし
サラダ一つにとってもいいのつかってるなぁ
 

■ 刺し身


今回の衝撃はこれかなぁ。
焼しゃぶが美味しいのは分かってましたが
こちらのせんまいがまさかこんな美味いとは
 
ごま油が良いんだろうか。すげー美味かった。
せんまいとか絶対単体で頼まないって思ってので
そのあたりの既成概念がいい意味で崩されましたねぇ
 

■ タンしゃぶ


1つ目の名物メニュー。
お肉焼いてくれるのでちょっと西中洲感があるのですが
名物だけあってこれ美味かったなー
 
一口でいけるのがもったいないくらい
 

■ 肉(塩) 特選部位1種、希少部位3種(イチボ、ランプ、カイノミ、肉ヒラ)


つづいて希少部位の塩焼き。
まぁ美しい。
 
美味しそうすぎるのにフォーカスが残念なことにw
これは自分の撮影技術の問題ですが
 
で、このタイミングでハサミをお借りしました。
こんな美味しいお肉を一気に食べるのはもったいないです。
 
一枚一枚丁寧に食べたい
個人的にはランプが美味しかった。
 
そしてわさび塩最高
 

■ チヂミ


箸休めって言っていいのかチヂミがここで投入。
博多駅のチャンピオンさんでもチヂミ食べたなーって感じですが
 
あちらの平日ランチの惣菜食べ放題が神すぎましたが
なくなったんですよねぇ。
 
で、こちらのチヂミはさらに美味しい
 

■ サーロインの焼きすき


そして目的の焼き好き。
大橋店でクリスマスイブに一人焼肉した時は
最初だったんですが
 
構成的にはこちらの方がいいですねぇ。
一番美味しいメニューは後半食べたい派です。
 
テレビでいきなり食べたいって言ってたタレントがいたので
まぁ、そのあたりは人それぞれなんでしょうけど
 
そして痛恨のミスがご飯を注文しなかった点
この玉子絶対美味いがな。
 
下手こいたー
 

■ 酢モツ


このタイミングは結構以外です。
焼鳥だと最初の方で食べますからねぇ
 
まぁ、酢モツですらも美味しい
 

■ 肉(たれ) 希少部位2種、ホルモン2種(ミスジ、マルシン、シマ腸、ミノ)


今度はタレの希少部位ですね
ミスジが美味すぎるww
 
しかもでかい。美味すぎて4つに分けたわ
これ一口で行ったらあかんw
 
シマチョウも美味しかったですがミスジかなぁ。
 
大橋店で食べた時はホルモンにびっくりしたのですが
違うものだろうか
 

■ 石焼きビビンバ


ラストがこちら
ちょびっと焼酎が残っていたので
 
これで一気に〆ました。
テーブルでかき混ぜるタイプより
こっちのほうがいいですね
 
食べやすい
 

■ 柚子シャーベット


最後のデザートです。
デザートすらも美味しい
 
こちらがすっきりしすぎて
二軒目どっか行こうという気にもならなかったですねぇ
 
満足度が高い焼き肉でした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:焼肉 | 西新駅藤崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました