[3.5点] 若廣(福岡・博多駅)/寿司

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

4/30

■ 総評

 
博多阪急地下で夕飯用の弁当を探していた際に見つけました。
福井の小浜市のお店みたいですね。
 
「今日が最後です」という声があって
限定とかにはあまり興味ないですが
サーモン寿司があったので子供用に購入しました。
 
お店自体のメインは焼き鯖みたいで
試食させてもらいましたが、個人的には焼き鯖の方が好きですね
 

■ ます寿し


「寿し」と「寿司」の違いよく分かってなかったですが
実際は一緒とのこと。使ってる地域があるみたいですねぇ。
 
福井も寿しと呼ぶ地域みたいで
山口も同様みたいですが「天寿し」さんは山口に近いからなんですかねぇ
 
で、ほとんどが子供が食べましたが
一個だけ。
 
サバといえばやはり九州が生で食べられる関係で
やっぱり美味しくいただける地域ですが
博多で勝負できるレベルだからこそ
博多阪急で出店した感じがします。
 
しかし博多阪急の営業大変そう。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:惣菜・デリ | 小浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました