[3.85点] KINGSCOTE(福岡・西中洲)/バー

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
インスタで気になっていたお店ですね
西中洲といえば高級飲食店が集まっているエリアですが
 
ラーメンって地味にないんですよねぇ(国体道路側とか公園にはありますが)
単価の問題だと思いますが、
で、ここは夜遅くになるとバー営業になって
そのタイミングでラーメンを出してくれる感じみたいで
 
ちょっと行ってみました。
結果的には個人的に福岡5大ラーメンに入りましたねぇー
すげー美味しかった
 

■ ビール


バーなのもあってまずはビールで
西中洲+バーなんですが桁違いに高いって感じはしなかったです。
 
で量も少なくないむしろ西中洲でこれ安いなぁって思ったぐらいです
 

■ 味噌ラーメン(大)


せっかくなので大きい方の味噌ラーメンを
これがすげーうめぇ。
 
味噌ラーメンって札幌タイプの味噌を焦がした感じがのが好きなんですが
これはこれですげー。
 
間違いなく福岡で一番味噌ラーメンですよ。
これすげー。
 
ベースは鶏白湯らしいですが
一流の料理人がちゃんとラーメン作ると
こうなるんだなぁって感じです。
 
麺は製麺屋 慶史さんですが美味いなぁ
 

■ ご飯


チーズリゾットのような感じになる
ご飯割です。
 
スープが美味すぎるので
そりゃーご飯割もうめぇ
 
これは美味しかった。
ちなみに料金はビール混みで2600円ぐらいでした。
 
西中洲で飲んでこれは安い
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:日本料理 | 中洲川端駅天神南駅櫛田神社前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました